トップページ | 2007年1月 »

イギリスアンティーク家具

ずっとずっと探していた新居での食器棚。昨晩ネットで見つけて気になって仕方がない・・・気になりだしたら止まらない性格・・・この諦めなきれない性格どうにかしなければ・・・でも、我慢するわけもなく、、、父の会社の近くだったため、会社の合間に見に行ってもらっちゃった。お昼休みに我慢できずに、父に電話。父からはちょっぴり不評の判定。別のものでいいものがあったという助言。うーーーん。見に行きたい~今すぐ見に行きたい~もちろん我慢できず。会社帰り父と待ち合わせて連れてってもらっちゃった。

イギリスのアンティークってステキ☆私が行ったのは名東区のフランドルというお店。お店に着いた瞬間気持ちがウキウキしました。あれもいい!これもいい!目移りしちゃった。でも、今回の目的は食器棚(ブックケースとして扱われている)!私の目をつけていた食器棚くんは父が言うほど変じゃない。むしろいいじゃな~い!父お勧めの食器棚さんも見てみましたが、、、悪くないじゃな~い!さんざんあれやこれやと見まくって悩んだ結果、やはり昨晩から気になっていた食器棚くんの方に決めちゃいました。即決すぎ?!

決め手は、以前購入したアンティーク机との色のつりあい・価格・一目惚れです。いろいろアンティークショップを回ってみたけど、やはりイギリスのアンティークは品がありますわ。

ただし、その夜、彼に相談もなく購入(気持ちは相談していたんだけど・・・)したことで彼から注意を受けました…でも、食器棚は私が決めていいっていったんだもーーん。でも、限度というものがあるらしいですわ。彼的には高かったんだね。でも、とっても気に入ったのです。ゆるしてください。価格はヒ・ミ・ツ♪

今後は、ホウレンソウ「報告・連絡・相談」は必ずしまーす☆★

Dsc_0068

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビザ申請

12/22会社を休ませてもらった。今日の私のjobは、留学用のFビザ申請。名古屋に中国領事館があるので、不安ながらに足を運ぶ…

名古屋領事館 名古屋市東区東桜2-8-37 TEL:052-932-1098 (9:00~12:00)

朝会社と変わらぬ時間に出発(眠い~)名古屋領事館へGO!!ネットで場所を確認していたが分かるか不安だった。。。けど、すぐに発見☆まわりには警察がいっぱい立ってました。何かあったのかと思いましたが、特に事件があったわけではなさそう。

中に入ると、閑散とした雰囲気でとても不安だったけど、インターネットでコピーしていた「ビザ申請書」を渡したら、何の問題もなくものすごく簡単に申請ができました。所要時間10分ちょっと。しかし、領事館の人は無愛想な女でした。中国はまだまだこんなもんだと思い納得してましたが、担当者の名前を見たら、日本人じゃん!愛想悪い女~

ビザ申請をしたものの、27日にまた引き取りに行かなくちゃいけないの。面倒だけど、業者を通すと6000円かかるけど、自分でとれば3000円!仕方ないね。でも、とりあえず、問題なく申請できて安心しました。これなら自分でとってよかったと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開設

ブログ開設してみました。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年1月 »