« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

結婚祝い

結婚が決まって、みんなが本当にお祝いしてくれることにびっくりしています。

昨日も今日も宅急便が届きました。なんだか本当にうれしい限りです。最近は、頂いた圧力鍋を毎日使いこなしています。圧力鍋はすばらしい!!あんなにすばらしいものとは思っていませんでしたーーー大切にします。

昨日は里芋の煮っころがしを作ってみたけど、3分でできるんですよーーーすばらしい。今日は、私の送別会第?段のため、暖めるだけでOKのカレーを作っておきます。カレーは10分くらいでできるはず!ほんと圧力鍋はすごい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初来客

新居に越して1ヶ月弱が経ちました。そろそろ落ち着いてきたこともあり、今日は新居初の来客です☆朝からお掃除お掃除。高校時代の友達がお昼からやってきました~

なんと、お祝い持参で・・・ありがとう~!!お祝いはなんと私のリクエストの多機能ホットプレートです☆これが欲しかったのよ~(彼にはお祝いリクエストするなんて図々しすぎると言われてます)でも、欲しかったのだーーさっそく、みんなでお好み焼きパーティをやりました♪

おいしかったな~これでお好み焼きならいつでもできるわ。来客時は必ずお好み焼きになりまーーーす☆得意料理っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退職(涙)

10年間勤めた会社を寿退社で退職することとなりました。今振り返れば本当にいい経験のできた会社でいい出会いのあった会社でした。毎日仕事がいやだと思い出勤していたけど、いざやめるとなると本当に号泣でした・・・最後の最後までこんなわがままな私をみんなは祝福して見送ってくれました。この10年間いやなこともつらいこともあったけど、本当に働いていてよかったなと思えた瞬間でした。きっと20年30年も勤めた方からしたらまだまだ甘いのでしょうが、人生の区切り?で次なる人生に向かってがんばろうと思います。会社を辞めたこと後悔のないよう、中国留学をがんばろうと思います☆皆さん本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お礼参り

今日会社のお友達2人で京都に行きました。今回の目的は・・・

1、厄払いのお礼参り

2、有次の雪平鍋購入

3、舞妓写真(?)

といざ出発してみたものの、ついつい厄払いのお礼参りである三千院で長居してしまい、3つの予定なんかこなせませんでした~三千院には、お話好きな和尚がいっぱいいるけど、どの人の言うこともなぜだか納得いくことばかり。あの説得力はなんだろうか???今回も国宝の仏像の阿弥陀三尊像様たちの前でいいお話をいっぱい聞けました。私の用事でついていってもらった三千院だったけど、二人のお友達も満足してくれたみたいなのでほっとしました~三千院の和尚様いいお話ありがとうございました~

舞妓写真を撮るつもりだったけど、三千院で時間をとりすぎた&舞妓写真に2時間かかる&おしろいで肌が荒れるかも・・・ってことで今回はあきらめました~というわけで、四条の錦市場にある「有次」へ雪平鍋を購入しに行ってきました~

前に小さいサイズを購入したけど、今回は大きなサイズが欲しくて即買いしました~重ねて置いておくにもかわいいし、使い勝手もめちゃめちゃいいのです。結婚するときは有次の雪平鍋をお勧めします☆

さらにうれしいことが!!一緒に行った友達二人から結婚のお祝いということでおたまも買ってもらっちゃいました~うれし♪うれし♪ありがとうね~大切にします。

有次では、必ず自分の名前を彫ってもらえるんです!世界に一つしかない雪平鍋&おたま☆料理が楽しくなるわ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雑誌の取材?!

今日、結婚式場の担当者より、2月挙式での雑誌の撮影を依頼されたんですが、ぜひ私たち二人の結婚式に入らせてくださいとの電話がありましたーーー雑誌???とちょっと戸惑いもありましたが、悩んだ末一生に一度くらい雑誌に載ってみるかと思いOKしちゃいました。彼に了承なしで・・・(笑)彼には今晩話しまーす。親孝行のつもりでお受けしましょう~

でも、何の雑誌なんだろうか・・・?まぁいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入籍しちゃった

本日会社を休んで、イッヒッヒにちなんで入籍をしちゃうことにしました。実は、イッヒッヒは会社の子から1月11日は「イッヒッヒの日ですね」といわれてなるほど~と思っての後付です★本当は、1並びで覚えやすい!1は始まりの1で縁起がいい!彼の誕生日が11月1日なので、逆パターンの1月11日がいい!というわけで、1月11日を入籍記念日に設定しました~~

いざ千種区役所へ・・・おそらくみなさん二人そろっていくのが普通なのでしょうね・・・でも、私たちは残念ながら、私一人で区役所訪問。彼が、仕事にどうしても都合がつかなかったので二人で行くか、日にちを取るか悩んだ末、忘れっぽい彼に絶対忘れさせないように、111の日にちを取って一人で入籍をしちゃいました~

でもね、簡単なのね入籍って。。。特に証明書もないの。不思議~でも、今日から名前が変わってしまいましたーーーーーーーーさよなら旧姓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里帰り

年末慌しく新居へ引越し完了しました。まだまだまだまだ片付けは終わりませんが・・・片付けもままならぬまま彼の実家福岡(といっても田舎)へGO!今回は婚約後初の訪問です。なんと5泊6日長くお世話になってしまうわ。。。でも、今回は、彼の実家の愛犬フクの子供コフクちゃんの誕生で九州訪問もとっても楽しみなのです♪ではいざ九州へ行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »