« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

自信喪失

今日は大学へ入学手続きに行きました。なんだかスゴイ緊張とわけわからない状態でどんどん事が進められていました。私は、大学の寮に住まないので、外の公安に手続きをしに行かなければ行かないと言われ、いきなり焦る。その焦った状態で、わけわからないうちに先生とお話して、その後テスト。テストも近代的でパソコンでのテスト。あれよあれよと言ううちに終わってしまった・・・おかげでなのか、実力なのか、予想以上に低いクラスに設定されちゃって、、、なんだか初日からかなりブルー泣きたくなりました。

さらに、6ヶ月前に来た友人の同学にあわせてもらってんだけど、日本人だけではなく韓国人もいたりして、話についていけず(中国語もついていけないのぉぉ)話せない自分に涙・・・本当にこのままで私は話せるようになるのだろうか・・・でも、何をしたらいいかもわからず、日本語ばかり話してしまう自分・・本当に自分の実力のなさに参った1日でした。

もう少しなれたら友人に頼らず自分でどうにかしなければいけないなって思った1日でした。先が思いやられるけど、がんばるしかないか・・・ふ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いざ上海!

2月26日とうとう出発の日になりました。新婚早々彼とお別れ・・・本当に本当にさみしいけど、それは彼も同じだし、私が決めた事。がんばらなくっちゃ。

朝7時にセントレアへ、彼も仕事を午前中お休みしてお見送りに来てくれました。ありがとう☆☆しばらく離れ離れだけど、お互い頑張ろうね!

上海行きは春節明けだからかなんだか凄く込んでいました。でも、名古屋から上海まで2時間20分なの。なんて近いのでしょう!ちょっと寝たらあっという間に上海でした。

上海は9ヶ月ぶり。久々の上海。前回はスーツケース紛失事件があったのでとっても心配だったけど、今回はちゃんと荷物も出来きました。友人の運転手さんにお迎えに来てもらって新しいうちに送ってもらいました。

上海での新居は、半年前に先に来ていた友人に探してもらっていた2LDKのマンション。どんなところか楽しみにしていたけど、着いてみて思ったとおりのイメージで気に入りました。でも、まだなれないのでちょっと1人で住むのはこわいかな???でも、半年後にはきっと愛着ある我が家になるんだろうな・・・

これからの上海での新生活がんばるぞーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

挙式当日!

今日は、本番。挙式は17時からだけど、14時まえに美容室に入ればいいらしい・・・午前中から彼と二人で落ち着かず時間が経つのをひたすら待っていた。北海道の天気もよく欠航もなさそうで、午前中より順番にみんなが千歳に到着するのが確認できてほっと一安心。 14時から美容室でメイクとセット。事前にやりたい髪の毛とメイクを連絡していたので、雑誌を見せてスタート!美容師さんはすばらしい!一人はヘアセット。一人はメイク。動いていてもアイラインかいてました・・・30分もしないうちに出来上がり! 自分で言うのも変だけど、かわいいーーー理想どおりの花嫁になれました。次にドレスを着ていざロケーション撮影に!本番までは時間はまだまだ・・・今回通常の写真屋さんプラス会場に頼まれて雑誌撮影のカメラマンもついて回ってきました。(4月20日発売のノンノウェディング見てね☆) 天気はいいといえども、北海道。外は寒いです・・・ロケーション撮影というだけあってもちろん外での撮影。私のドレスは肩のないもの。ホテルが準備してくれたケープを着て撮影に出発!ケープを羽織っていればなんとか耐えれましたーーー撮影箇所は全部で3,4箇所。最後に教会に到着。挙式までまだまだだと思っていたら、もうすぐ挙式ですとの報告・・・きゃーーー焦るっ

ついに入場。父と一緒に入場して、彼と並んで神父さんの前に・・・ちょっと感動でうるうるきました。でも、なんだかあっというまに挙式も終わってしまいましたーーでも、本当に夜のウェディングにしてよかったよ~とてもとても思い出にのこる挙式でした♪

続いてパーティ!!パーティも本当に思い通りのアットホームな暖かいパーティができました。なんだか本当に幸せな1日だったな。結婚式をするまではすごく大変で面倒だと思ったりしたけど、やってみて本当によかったなって思いました。本当に一生の思い出になる結婚式になりました。

本当にみなさんありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いざ出発

2月16日、挙式前日です。昨日セントレアは強風のため欠航だったけど、今日は大丈夫だろうか・・・心配ですが、いざ千歳に行ってきます。荷物が多すぎて急遽車で行くことにしましたーーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DVD完成

心配していたDVDが完成しました~ほっと一安心。

なかなか感動的な感じのDVD(写真特集だけどね)ができあがりましたよ。

こんなことできちゃううちのダーはすごいのです!尊敬☆★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

顔剃り

今日は、挙式3日前ということもあり、顔剃りに行って来ました~

背中も半分上から胸元+腕+指先までで5500円でした。守山区にある「りらく」という理容室でした。家族でやっているとてもアットホーム?!なお店でチーフのお母さんにそってもらいました。お母さんは32年のベテランなので安心してお任せしました。

顔剃りプラスちょっとしたお肌のエステ風なことをしてくれるんだけど、やっぱりエステ風でも気持ち良いみたいで、寝てしましました・・・エステにいくと必ず寝てしまうわ~

明日は、挙式前最後のエステで背中から顔まできれいにしてもらってきまーす。そしてまた寝ちゃうんだろうな・・・

幸せだな~

| | コメント (0) | トラックバック (4)

DVD作成

挙式用のDVD作成をやっとし始めました。。。挙式は2/17・・・

彼ががんばってます。がんばれーーー出来るのでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

にくの日

2月9日さて何の日?ニクの日ということで、退職した会社の人達と以前から恒例行事になっている塩釜口の炭屋という焼肉屋さんににくをたらふく食べに行ってきました~

ニクの日というだけあって、店内は客でいっぱい。ここの焼肉屋おいしいのですが、、、店内に問題が・・・めちゃめちゃ煙たいのです・・・本当に煙い!ニクの日だけあってお客も目いっぱいはいってたので店内はモクモクファームでした。涙を流しながら、挙式前だというのにもりもりニクを食べまくっちゃいました~

0課長ご馳走様でした~また誘ってくださいね★

追伸:2/9はフグの日でもあるらしい・・・そっちでもいいね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和装

今日は、式では着ない和装の写真撮影をしてきました。私の目的は綿帽子。挙式ではウェディングドレスが着たいけど、どうしても和装もしたかったので、無理言って彼にお願いしました。

ワタベウェディングで綿帽子&内掛け+6つ切り写真付で39800円(平日撮影)というのをみつけたので申し込んだのですが、、、なんとウィンターキャンペーン中で21000円オフとのこと!どこまで私はついてるの??と思ってましたがやはり世の中そんなに甘くはないわ。

私は6つ切り1枚プラスもう1枚くらいでいいと思っていたけど、なんだかナンショット、も数時間かけて写真をとるな~と思っていたら、出来上がりの写真をみせてどんどん買わせる手段でした。。。でも、これが数枚は欲しくなってしまうし、一生に一度だと思うとみんな断れないんでしょうね~

でも、私はきっぱり断りました(笑)とはいっても、サービスの6つ切り写真プラス2枚プラス両家両親へのプレゼントで4枚の合計6枚を追加しました。値段見てびっくりでしたが、追加でドレスをもう一枚着るよりは安いか?!と思うことにしました・・・

と、価格のことを書くつもりじゃなかったのでしたが、、、和装はやってみて疲れたけど楽しかった!そして着てよかった~似合う似合わないはよくわかりませんが、母も楽しんでたし、なによりも思い出になりました~

和装写真もぜひおすすめしまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送別会 パート5?

今日は、退職した会社のテニス仲間が送別会をしてくれるという日。お昼は優雅に美容院へ行ってお祝いのお返しのショッピング後、6時半開始のお店へ直行しました。お店についたら誰も来てない。私が一番乗りでした!

退職して1週間ぶりの人、数日ぶりの人、全部で12人も集まってくれました。でも、まだ実感がないため、なんだか「あー久しぶり!」くらいの軽い気持ちでした。でも、こんなにも集まってくれてほんとつくづく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

会社をやめて1週間経ってもみなさん良くしてくださって本当にありがとう!!最後分かれるときはやはりさみしかったなぁ~また、皆で飲む機会があれば誘ってくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »