« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »

感動的再会?!

今日から3泊4日でだんな様が遊びに来ました。新婚早々日本で留守番中のだんな様と再会するのは1ヶ月半ぶり。毎日スカイプで話してるけど、やっぱり楽しみでした★ただ、心配していたのは、1ヶ月半経ってもまったく上達していない自分の語学力をみられることが不安なのと、ちゃんとアテンドできるかなっていうことでした。。。

今回は旦那は私の父のanaのマイレージを使って無料で上海へ来ることになりました。というわけで、私はしばらく旦那のおごりで贅沢な暮らしができるわ♪ということで普段いけないようなお店に行こうとダンドリしました!12時20分浦東空港に到着の為、静安寺という駅からバスでお迎えに行ったけど、飛行機の到着が遅れていた為、結局感動的な再会は13時ころとなってしまいました。出口のど真ん中を陣取り出てくるのを今か今かと待ち望んでだけど、彼はのそりのそりといつも通りゆっくりと現れました。重そうなスーツケース片手に現れたけど、1ヶ月半ぶりに上海で会えたのはうれしかったな。重そうなスーツケースの中身はほぼ私の荷物・・・なんと今回フライパンを持って来てもらっちゃった。(こちらで一度フライパン買ったんだけどあまりにも安いものを買ったので1回使っただけでフライパンの意味がないくらいくっついてしまう様になっちゃって、もう一度買うのももったいなかったので日本製のいい物を持って来てもらっちゃった)さてさて、到着後すぐ、ランチで京華酒店公寓にある飲茶のお店に飲茶を食べに行ってきました。中国人も良く知ってるのか2時ごろだったけどすごく混んでた。。。でも、想像以上においしく、旦那もかなり満足してました。小龍包の皮も薄くてとってもおいしかった~夜は上海でも有名な韓国料理屋の「本家(ベンジャー)」へ韓国料理を食べに行ってきました。これまた本場の韓国料理という感じで(本場では食べたことはないけど・・・)かなり清潔感あふれるサービスの行き届いたおいしいお店で、ぜいたくしちゃいました。ここでは、食べて飲んで一人120元~150元くらい。本家はこちらに住んでる大学の同級生夫妻と上海駐在で前に務めてた会社の先輩夫妻と留学中の同級生と7人+子供3人で食事をしました。学生と言う身分ではなかなか行けない所だったし、上海に着てからずっと気になっていた店だったのですごくうれかったなぁ~しあわせでしたーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリバリバリュー

今日は同居してる友達の同じクラスのオーストラリア人(お母さんは中国人でお父さんはアメリカ人)のお家に遊びにいかせてもらうことになりました。名前はアンドリュー☆
アンドリューはなんと18歳。めっちゃ笑顔が素敵で、目が合うと必ず超スマイルをプレゼントしてくれます。その笑顔でお姉さまみんながくびったけになっています。おまけに品もよくてさらに性格もすごくいい!そんなアンドリューの家に遊びにいけるなんて超幸せ☆アンドリューのお父様はなんと国際弁護士らしく、アンドリューにも専属の運転手さんがいます。学校が終わってみんなでアンドリュー邸へ・・・着いてびっくり!!なんと1軒家♪さらに部屋がいくつあるの???というくらい迷子になりそうな大きな家でした。本当にバリバリバリューの世界でした☆★
地下室もあり地下には酒バーのようなスペースも・・・なんともこんな金持ちがいるもんだと本当にびっくりしてしまいました。聞くところによるとバスルームがすべてで7つもあるらしい。。。とほほ。アンドリュー宅でまた小さなホームパーティをして楽しいひと時を過ごしました。こちらにきてつくづくいろいろな人と知り合いになれて日本では味わえないことばかりを経験できてる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »