« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ピクシーに再会?!

と思ってるのは私だけだけど、、、再会してきました♪

旦那様が仕事関係の方から、グランパス vs ジェフユナイテッド千葉のJ1のチケットを頂いて来て急遽サッカー観戦に行くことになりました♪基本的にスポーツ観戦大好きなのでとってもうれしかったです。

気持ちいいお昼の試合!天気もいいし引退以降見ることもなかったピクシーに再会してきました。ピクシーはやっぱり素敵★20080419132829

小さく黒いスーツ姿の後姿がピクシー様です♪(小さすぎ?!)

スポーツ観戦は実際見るのが一番!

走れ♪走れ♪ぼくらのけいた!といってけいたが英雄のようになっていたけど、大して活躍してなかったなぁ、、、まあグランパスが勝ったのでよかったです。

しかし、サッカーは一種の宗教みたいに感じました!ファンが熱い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番

今年もやってきました!ドラゴンズシーズン☆★

そしてさっそく行ってまいりました!D vs g (gが小文字なのはgが弱いから!)in ナゴヤドーム☆

毎年恒例になった大学のプチ同窓会での野球観戦、今年も仲間で行ってきたよ。今までD負けなしでしたが、、、今日は・・・ほーんと盛り上がらない試合でした。

2連勝で迎えた3日目でしたが、まさかと思ったけど、、、たかはしよしのぶに一発やられ点を取り返せませんでした。

私の森野Tシャツで森野の一発を期待したけど、今年絶好調の森野もさすがにホームランは打ってくれませんでした・・・

しかし、今年から応援団のトランペットがなくなってしまって、井端の応援もウッズの応援もいまいちピンとこなくて、、、早くトランペット戻ってきて~

今年はあと何回いけるかな~次は絶対かつぞ!そして今年も優勝だ!

きめろ~落合日本一♪Dsc_0311

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見BBQ

お昼に近所の平和公園に行く用事があったので行ってみたら、いろいろな家族や仲間がBBQをやってお花見をしていた。それを見た旦那は、どうしても今日!桜の下でビールを片手にBBQをしたいと思ったらしく、、、急遽BBQを開催することになった! Dsc_0299

Dsc_0298_2夜桜でのBBQ。急遽誘った旦那の会社の後輩夫婦と今度結婚するカップルと合計3組が参加可能となった。4時半くらいからスタートだったのですが、、、ライトアップがあるのは間違いないと思っていたのだけど、5時6時になると周りの人達がどんどん帰り始めました。。。これはもしや?!と思ったらなんとライトアップなしでした。とほほ。

暗闇の中、なんとか、小さな小さなランプとBBQの火と近くに立っている電灯を頼りに肉を完食するまでひっそりと夜桜BBQを楽しみました!一応今年も夜桜でのお花見を経験できました。夜桜はきれいでお肉もおいしかったです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上海から友人帰国

上海の神明(新明)節という、日本で言うお彼岸みたいな日で中国は今年から祝日に。。。それを利用して上海の友人が帰ってきた。

毎回たくさんおみやげをかってきてくれて今回もテンメンジャンを頼んでいたのですが、上海のあらゆるスーパーに行ってもひとつもなかったと言う事でジーマージャン(練りゴマ)を買って来てくれた!

というか、上海のテンメンジャンいったいどこに行ってしまったの?中国人が買い占めた?中国人がピザを食べだしたら全世界のチーズがなくなるとか、マグロを食べだしたからマグロがなくなるとか、中国人の食文化が高級化することによって、かなり大打撃を受けてしまう。。。その影響なのか?中国が豊かになるのはいいことだと思うけど、なくなってしまうのは困る・・・ってそんなわけはないとは思うけど、明らかに中国人の食文化は一部分では豊かになってるのでしょう。

と話がそれてしまいましたが、、、ジーマジャンすごく欲しかったのでうれしかったです!いつもおみやげありがとう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »