« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

交流戦

今日は、旦那とデートです★

中日vsソフトバンクの交流戦に名古屋ドームに行ってきました!

旦那様は九州人=ソフトバンクファンなのです。しかし私はドラファン。100歩譲って座ったのは3塁側ですが、もちろん私は、ドラグッズを着用♪Dsc_0540 Dsc_0539 ドラファン全員で「完全制覇」のプラカードでドラゴンズ応援!!その甲斐があり、交流戦初のナゴヤドーム、ドラゴンズの勝利でした!!

しかし、名古屋ドーム交流戦初だというのに、始球式は、よく分からない裁判長でした・・・おいおい華のない交流試合第一試合だこと!

また7月にも阪神戦に行く予定でーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

akiko in ブルーノート

今日は楽しみにしていた、akikoのライブの日でした★

ブルーノートの1stステージにみんなで見に行く予定だったけど、着いてみたらなんか様子がおかしくて、何かと思えば、akikoの喉の調子が悪くて声がでなくなったので、中止とのこと・・・

がーーん。たのしみにしていたのに、そんなことがあるんだ?!一応、次回ご招待とのことでお金を返してもらいライブみることができなかったのでした。次回本当に招待してもらえるのかな???

が!ここであきらめる私たちではないので、急遽覚王山のjazz barにライブ見にいってきました。はじめは、akikoがみたかったーーなんていっていたんだけど、ドラムのちっちゃいお兄さんがめっちゃかっこよくてみんなでドラムに釘付けでした!どうやらドラムのちっちゃいおにいちゃん、日本一有名なjazzドラマーらしい。キャー私握手しちゃった★

やっぱり、何でも生で見るのが一番です!またちっちゃいお兄ちゃん見に行きたいわん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

讃岐うどんハオチー

3日目です。

昨日のうちに香川に異動し、前々日に予約したビジネスホテルに泊まり(1泊素泊まり一人3500円くらいでした!)朝早くから、持っていった自転車で製麺所めぐりをしようということとなりました。

1軒目に到着したら、なんとGW中はお休み・・・

2軒目に到着、さらにGW休み・・・

もしかして、製麺所はGWやってない???やっぱり無計画な旅、ここで落とし穴。しかし、せっかく香川に来たのにさぬきうどんを食べずに帰るわけにはいかない!

意地でも製麺所で食べようと、地元のコンビにで地元紙を購入。やっとGWにやってる製麺所を発見。。。朝ごはん抜きで出発したので(讃岐うどんが朝ごはんの予定だったから)もうはらへり!!やっとたどりつきました~Dsc_0478 1杯目の讃岐うどん!半熟たまごのてんぷらが最高においしいお店でした~

そして、まだまだいけるぞ!ともう一軒行ってきました。これぞ求めていた、たんぼの真ん中にある製麺所だったのですが、、、GW唯一やってる製麺所なだけに・・・行列のすごいこと!Dsc_0501 でも、せっかくきたから並ばないわけにはいかない!

長い行列にならんでやっと食べれた念願のうどんがこれ!Dsc_0508こしがあってこれぞ本場のうどんって感じでおいしくぺろりといただきました。1杯め食べてわずがしか時間は経ってませんでしたが、ぺろりといただいてしましました~

帰りは、高松から岡山にフェリーで渡り、中国道で帰ってきました。この2泊3日で、かなり満喫のたびが出来ました!疲れたけど、とっても楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛しの竜馬様

GWを利用して、旦那とにえと四国に行ってきました!!

目的は、ずばり!愛しの坂本竜馬の足跡をたずねてです。このために、にえと私は「おーい竜馬」を全巻読破したのだ!(にえは10巻まで)

竜馬はかっこいいのです!男の中の男なのです!ぜひおすすめします。そしたら絶対竜馬の生誕の地に行きたくなるはず!というわけで、3人で盛り上がりながらいざ四国にいってきたぜよ。

中国留学時代の友人が徳島出身だったので、四国のいろいろお勧めスポットを聞いていざ出発です!!

1日目

徳島鳴門海峡で渦潮をみるDsc_0340 Dsc_0345

床がガラス張りになっていてなかなかすりりんグゥでした★Dsc_0348

四国といえばうどん。さっそく昼ごはんで1杯目のうどんをいただき。その後、高知に向かって車を走らせる。国道なのに道が狭く、車もすれ違えないほどでした!ここでもすりりんグゥ♪四国恐るべし!

道の駅でキャンプ場発見!今夜はここで一休み。近くに温泉も発見しゆっくりおやすみできました。

2日目

さらに高知に向かって国道をすすむ。もううんざりと思ってたところにミステリーポイント発見!Dsc_0405

おばあちゃんがいっぱいで今日は何の集い?と思ったらなんと!!びっくり!リアルかかしが何十人も!!思わず車をバックして立ち寄る。どれが本物か分かる?おおお恐るべし四国。

さらに車を走らせ、かずら橋へ。ここもなかなかすりりんグゥ~なスポット。平家の落人の名残だとか。

Dsc_0368_2 立ち寄ったのは二重かずら橋。すごくいいところでした~しばらく走るとただのかずら橋というばしょがあるんだけど、そちらのほうがかなり観光地化されていて、人がいっぱいでした。でも、この二重かずら橋は人も少なくさらにかずら橋が二重にみることもできて見ごたえ十分でした!

その後、大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)に立ち寄り、高知へと向かいます。

高知へ入り一目散に竜馬記念館へ!Dsc_0419 Dsc_0421

これ!リアル竜馬・・・蝋人形です。ちょっとこわい!?ここの記念館では、本当の竜馬の手紙とか見ることが出来てすごく勉強になったし、手紙を書いてる当時の竜馬を想像しながらかなり満喫できました。私たち、きっと2、3時間くらいいたかも・・・

Dsc_0432

桂浜にて、一応竜馬様の銅像と同じスタイルで撮ってみました(何気に右手をポッケに入れています)

その後、高知名産のかつおを食べたり、高知城へ行ったり、竜馬の生まれ育った場所(今はもう家はなくなっています)や道場、泳ぎの練習をした川や武市半平太さんの最後の場所などなどめぐりめぐって高知を満喫したのでした! Dsc_0459 Dsc_0463 かなりマニアックなたびですね・・・でも、楽しかった♪

Dsc_0444

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »