« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

タリスの予約に悪戦苦闘!

10月の新婚旅行まであと1ヶ月となりました。そこでそろそろ本腰入れていろいろ準備をしなければいけない!なぜならまだ往復のチケットのみしか準備していないからです。。。

今回は、オランダ在住の以前の会社のお友達頼りの旅となるのですが、頼るのはオランダのみ(オランダは頼る気マンマン<笑>)あとは、2人でがんばらなくちゃいけない。

しかし、私は外国語=中国語になってしまい、、、I want to go・・・ですら、wo xiang quとなってしまう。もう「I」すらでてこないのです!

そして、我が旦那さんも理系出身の英語音痴・・・(急いで電子辞書購入する始末・・・とほほ)おいおい友達の旦那さんと何語で話すつもり?!(友達の旦那ちゃんはオランダ人で、友達との会話は英語だそうです・・・)

という二人が、図々しくも2日間も友達の家に泊まらしてもらうことになりますが、ほんますんません。日本語オンリーでお願いします★プラムくん日本語勉強しておいてね~♪

といいながら、こんな英語音痴夫婦ですが、ベルギーからフランスに異動するタリスのチケットを悪戦苦闘しながら予約しました!!(タリスのHPは英語オンリーです)

夜中の1時くらいから二人でネットで調べだし、完了したのは夜中の2時でした。ふ~つかれた!でも、なんとかベルギーからフランスのチケットはゲッツできました★

その後・・・

アントワープのホテルも無事予約!しかし、そこで疲れ果てて試合終了!次回持越しです。

makuiさん

いろいろ後心配おかけしましたが、13日は、アントワープのホテルを予約して、15日は、15:10のブリュッセル発のタリス予約できました!あとは、ブリュッセルのホテルとパリのホテルです!それとオランダの建築の場所の詳細ですね!また、れんらくしま~す★ほんとよろしくお願いしますダス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1ヶ月遅れのプレゼント

私は8月10日という暑い日に生まれたのですが、今年も暑い日がやってきてそしてすでに過ぎ去ってしまったわけですが、1ヶ月遅れで旦那ちゃんよりプレゼントを頂きました♪

お母さんに自慢したら、「この間お財布もらったばっかりじゃなぁ~い。。。」って。あれは、ボーナスなのだ!と理由付けする私。

今年も私のリクエストに答えてくれたやさしい旦那ちゃんでした★

海外旅行で使ったりカジュアルな時計がなかったので、二人ともが気に入った腕時計です♪今度から海外旅行などで大活躍間違いなし!です。Dsc_0493

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »