« タリスの予約に悪戦苦闘! | トップページ | 納得できない!! »

OL卒業しました

9月末で、OL卒業しました。

去年の9/13派遣社員として派遣された会社でしたが、1年で卒業することとなりました。理由はいろいろあるけれど、きれいごとを言うと、仕事の内容が少し自分の思ってたことと違ったことでした。仕事&主婦を両立するにはやりやすい環境ではあったけど、初めはいそがしすぎる・・・と感じていた仕事が慣れてしまうと時間をもてあましてしまい、なんだかつまらなく感じてしまった。。。

人間暇になるといろいろ考えてしまうんですね。仕事も忙しすぎても余裕がなくなってしまうけど、暇すぎても悪循環になりかねないので、それなりに忙しいくらいの方がいいのかな~と思いました。

今後はいったい・・・と初めは不安で仕方なかったけど、とりあえずは、失業保険をもらいしばらくゆっくり主婦をしてみようかと思ってます。といっても、10月11月とイベント続きでなんだか忙しくなりそうなので・・・まあ、今年はなんとかこの気持ちを維持できそう?!

来週からは10日間ほど新婚旅行という名の旅にでかけます。オランダ・ベルギーフランス★まだ、エアーチケット&タリスチケット&ベルギーのホテルしかとってませーーん。。。

やばい!今週中にもう少し具体的にきめなくちゃ。友達同士の旅行ならきっちりタイムスケジュールを決める私ですが、、、なんだか旦那さんとなら、「まあなんとかなるかっ!」的な気持ちが強くまだ大まかにしか決めてません。帰って来て、「あーーこんなところもあったの???」なんて事がないようにしなくちゃ。

でも、1年しか勤めなかった会社だったけど、最後はみんなにプレゼントをもらったりして、なんだか良くして貰ったなぁ~と改めて感謝しました。

主婦生活になっても、だらだら過ごさないように気をつけようと思います!

目標!化粧は朝からしよう!!という現在・・・まだ化粧していません。これから化粧します~お仕事している皆さん!がんばってくださいませーー

|

« タリスの予約に悪戦苦闘! | トップページ | 納得できない!! »

コメント

オツで~~っす!
同じく化粧してませんまっくぃで~~~っす。
(今夕方五時ですが。なにくぁ?)←もう古いです?

お仕事お疲れ様でした~!!
そしてクリーニングのネタも笑えました♪(笑うなって?)
お金の事といえば今、米の影響でかユーロ下がってまっせ~!!
母が「底値か??」と思ったらしく、結婚お祝い金を送金してくれました(笑)
まじでayuponさんラッキーですよ~。

いやね、実は私も何もayuponさんが来た時の予定とか立てていないのですが、そうしているうちに ・・・もう来週だし!!!
と、ちょっと驚いちゃいました。でもまだま~だ大丈夫(笑)

でもここはヨーロッパ。英語圏でもないし、中国語も中華街でしか通じませんので、ダー様がいるからと余裕ぶっこいていると、お互い余裕の無さからイラッときて、新婚旅行で当然有りうる大喧嘩が勃発しまっせ~。
な~んちゃって♪脅し?
一応写真付きのガイドブックで、沢山ある世界遺産のどこに行きたいかとかだけはチェックしておかれるといいですよ~♪
時間が限られているので、スムーズに回れるといいです。

来て下さるの、楽しみです♪♪晴れますように~!!
(今外では雨と雹が同時に降っていますがね。)

投稿: makui | 2008年10月 3日 (金) 00時41分

長いこと働いたからゆっくりするといいよhappy01
私は仕事と家事と子育てで1日がめちゃめちゃ早いわsign04run貧乏性なのかゆっくりしたいと思ってるのに、時間が出来るとじっとしていられないんだなあ〜catface
ayuponは料理とか趣味とか充実してるから極めるのもいいよねwink
旅行楽しみだねheart04今度帰った時じっくり話聞かせてねーnotes

投稿: るんるん | 2008年10月 3日 (金) 10時55分

やっぱりうちにいると化粧しないようね~
でも、今日はすでに化粧してるよ(すでにお昼だけど)
とりあえず、自分の中で今週だけはぐうたらしてもいい週間にしてるよ。
でも、今週は夜にすべて予定があってお出かけ三昧です。無職なのに・・・
そうそう!ユーロ下がってきたでしょ?とりあえず、来週くらいに換金に行ってきます!もっと下がってくれーーって気持ち。
でもさ、こっちの銀行で帰るとかなり手数料取られるんだよね・・・
それから、昨日ホテルを調べてて、昨日までは空室だったのに、今日みたらすでに満室だった!!やばいなぁ~
ブリュッセルはすでに街中のホテルがなくなりつつあります。(低価格のホテルね)
あと、パリだけど、北駅近くのホテルにしようかと思ってるけど、、、どうかな?

投稿: makuiへ ayupon | 2008年10月 3日 (金) 12時39分

私も、貧乏性なのでこの生活がいつまで持つか分からないよ。
でも、まだ離職票とかがきてないので、ハローワークにもいけないの。
まあ、10月11月くらいまではなんとかこの生活が出来そうです、、、
でも、いつも12時半くらいになると焦って寝ていたんだけど、最近余裕かましてると旦那から「ちょっと明日仕事ないからって余裕になっちゃって」とか嫌味いわれるんだよね~こうやって肩身が狭くなるんだな。。。

投稿: るんるんへ ayupon | 2008年10月 3日 (金) 12時42分

仕事おつかれさんでしたー!!
ほんと、ずっと働いてたからゆっくりするといいよ。って、ayponは貧乏性だからきっとまたなんやかんやで働きだすと思うけど(笑)
専業主婦も立派なお仕事!旦那に嫌味言われてもがんばれーー!!

投稿: あんじー | 2008年10月 3日 (金) 22時54分

いつまでこの生活が続くのかわからないけど、今のところ満喫中★
10月11月はちょっと忙しいので、考える暇がないと思う。。。そうこうしてるあいだに、今年も終わり失業保険をもらえる時期になるのかな。。。
この間にこれからのことも考えなくちゃいけないと思うよ。悩みが尽きないね。

投稿: あんじーへ ayupon | 2008年10月 8日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/24192826

この記事へのトラックバック一覧です: OL卒業しました:

« タリスの予約に悪戦苦闘! | トップページ | 納得できない!! »