« セントレア(viaヘルシンキ)→アムステルダム(スキポール空港)→デンハーグ | トップページ | ユトレヒト(Utrecht) »

ハーグ→ユトレヒト→アムステルダム

オランダの朝は少し遅め・・・朝も8時くらいにしか明るくなりません。おかげで7時半に目覚まししても目覚めが悪かった~でも、ほんと良く眠れたなぁ~

朝食もmakuiが準備してくれて至れり尽くせりでした。ほんまありがと!

makuiとブラムくんが準備している間、旦那くんと二人で少しmakui宅付近の散策をしました。今日は日曜日と言うこともあり、日本の6時くらいの雰囲気。外に人っ子ぽつりぽつりしかいません!!オランダ人の朝は遅め?

Dsc_0029 こちらmakui宅から見える教会の時計台。ヨーロッパはどこの町にいってもこのようなステキな教会が見られます。

Dsc_0034_2ハーグの街中にある建物。何百年もの前なんだって~

Dsc_0036 町の中をトラムが走ります。

Dsc_0056すこしあるけばこんなステキな所が・・・(10月上旬まではここでアンティークの蚤の市が並ぶそうです。)

Dsc_0059 ビネンホフという国会議事堂や総理府などがあるらしい。ハーグは政治の中心の町なんですね。

Dsc_0062 こんなにもベンチが!!ヨーロッパ人は外でのんびりがお好きなのね~

Dsc_0077 Dsc_0078古めかしさもあればこんな新しい建物も!市役所です。

Dsc_0103 ハーグ中央駅からユトレヒトへ・・・

と思ったら、ハーグからユトレヒトにまっすぐいける鉄道があったのですが、、、その区間をなんと工事?中でアムステルダム経由で回らなくてはいけなくなりました・・・こんなハプニングもしも二人なら理解も出来なかっただろう。。。オランダの国鉄は簡単に遅れたり止まったりするらしいです!

長くなったのでとりあえず、ハーグ編でした(ハーグだけで午前中です)

次はユトレヒト編をお送りします。まだまだ続くよ・・・お暇で興味ある方のみお読みください。

|

« セントレア(viaヘルシンキ)→アムステルダム(スキポール空港)→デンハーグ | トップページ | ユトレヒト(Utrecht) »

コメント

素敵だなぁヨーロッパ。
素敵だなぁmakuiさん。朝食用意してくれるなんて。。。
私ものぶりん用意してくれないかしら。(図々しい私)

あのながぁぁぁぁぁいベンチいいなぁ。
あそこで本を読みふけりたいなぁ。

投稿: あんじー | 2008年10月28日 (火) 23時29分

makuiはオランダ風朝食を準備してくれたよ♪いわゆるBBのような宿泊でした。

のぶりんは、、、やってくれるだろうか???

無意味にたくさんのベンチと思うけど、きっと暖かくなるとオランダ人に限らず欧米人はすぐに外に出て日光浴するよね。

オランダ人もちょっとでも晴れると、太陽の下で日光浴して体を焼くらしい!日本人は日陰を探すのにね~

投稿: あんじーへ ayupon | 2008年10月29日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/24661339

この記事へのトラックバック一覧です: ハーグ→ユトレヒト→アムステルダム:

« セントレア(viaヘルシンキ)→アムステルダム(スキポール空港)→デンハーグ | トップページ | ユトレヒト(Utrecht) »