« アムステルダム | トップページ | アントワープ→ブリュッセル→ブルージュ »

ハーグ→アントワープ

とうとうmakui家ともおさらばです。これから何が起きても二人で対処しなければいけないのです!!今朝もmakuiは朝食を準備してくれて、ブラムくんはお仕事へ出かけていきました。お二人とも11月に日本に一時帰国がきまっているので、最後の挨拶は、「また日本でね!」でした。

朝市でハーグのスーパに立ち寄りました。毎回旅では欠かさずスーパーに出向く私。やっぱり、お土産品も地元の人が食べているものがおいしいはず!オランダといえば、チーズ!どうしても買いたかったけど、どれもこれもなんだか冷蔵保存してある模様・・・makuiに日本にもって帰れるかと確認してもらったけど、ダメとのこと・・・う~ん。ショックゥ~

その後、makui宅近くのトラムの駅からハーグ中央駅へ!このトラムの駅がまたお洒落なの!旦那くんは写真を撮ってたら駅員さんに怒られたそうだ。

Dsc_0016 Dsc_0018

中央駅でmakuiととうとうお別れ。電車もとりあえずは遅れていないようで、ロッテルダムで乗り換えさえすれば問題ないという話!旦那くんとmakuiにさよならを言っておわかれしました~本当にいろいろありがとうございました!

ロッテルダムで不安だったけど、30分くらいの待ち時間で無事アントワープ行きの電車に乗れました。電車もちょろいもんだ!そんなときに気を抜いた私を旦那くんがパシャリ。ブサイクヤデー

Dsc_0025

さてさて!私の憧れのベルギーに突入です!!アントワープ駅について感動しちゃいました。駅が素敵過ぎる!!思わず写真とりまくりの私たち。そして、旦那くんが駅のインフォメーションでホテルの場所を聞いてくれてる間に、さっそくワッフル購入!うまい!さすが本場のワッフルは違うね~

Dsc_0028 Dsc_0030 Dsc_0037

ホテルに荷物を置いて、街並を歩きながらさっそくノートルダム大寺院へ!こちらはご存知の方も多いと思うけど、「フランダースの犬」でネロが最後に見た絵も飾られています。しかし、すばらしい教会だ。まったくスケールの多さにびっくりします。

Dsc_0054 Dsc_0051

Dsc_0059 こちらは市庁舎です。

Dsc_0062 街並はこんなにステキ☆

その後は、もちろん♪楽しみに楽しみにしていた、アントワープで有名なデコーニンクを飲むためにカフェに入りました。

Dsc_0067 Dsc_0065 Dsc_0069

夜はベルギービール講座の先生に紹介してもらった、「KULMINATOR」へ。地元のマダムたちが気楽にお酒を飲みに来てました。(名古屋で言うとモーニングをコメダにのみに行く感じ?→それよりは品がいい)そんなマダムたちのビールの飲み方に感動しつつ、私は、幻のウエストフレテレンを注文!きゃっほいきゃっほい。うきうきがとまらなかった~こちらで食事を取ろうと思ってきたけど、おつまみしかなくこちらではサラミのようなお肉をつまみにウエストフレテレンを頂きました~いやーおいしかったなぁ~(とはいいつつ実は私のストライクゾーンドンピシャではなかったのでしたが・・・)雰囲気にかなり酔った感じで今日もたっぷり歩いたので、その後ホテルに帰ってばたんきゅーでした。

Dsc_0096_2 Dsc_0091_2

|

« アムステルダム | トップページ | アントワープ→ブリュッセル→ブルージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/24841785

この記事へのトラックバック一覧です: ハーグ→アントワープ:

« アムステルダム | トップページ | アントワープ→ブリュッセル→ブルージュ »