« 上海の買い物事情 | トップページ | ヨーロッパネタ »

ありえないつーの

上海でのありえない写真紹介します。

Dsc_0134

こちら、友達の家で居候中、窓からカンカン音がするな~とのぞいてみると!!おいおいここは19階です!ロープ1本?2本?で窓拭きしてました。しかも、何人も!ちなみにこのマンション全部で30階近かったと思います。中国人すごいよね~

Dsc_0137 Dsc_0139

はい、こちら街角でパシャリ(ちょっとピンボケです)パジャマにハイヒールでお買い物です。中国人鶏肉大好きなのでペキンダックのような肉を買ってスタスタと去っていきました。おもろいでしょ?中国。

Dsc_0192

こちら、新しくできた「森ビルです」手前に見えるのが去年まで一番高かったビル(ホテルです)後ろのビルが森ビルですが、、、この森ビルでおもしろい話を友達から聞きました。一番上に四角く空間があるの分かりますか?ここ本来は丸だったらしいのですが、中国人から「丸だと日本を象徴しているようだ」(日の丸という意味なのでしょうね)と批判があり、四角なったとのこと。

Dsc_0206Dsc_0209

そしてこの森ビルぐるりと回るとまたこんなトキントキンな形に見えるのですが、今、中国人の間ではこの形に不満を持つ方が多いとの事。理由は・・・「日本刀のように見えて突き刺さってる感じがする」との話、確かに、そういわれるとトキントキンすぎ?

Dsc_0194_2

そして、こちら東方明珠(テレビ塔です)こんなに青空の上海なかなかないです!

そしてそして、もうひとつありえないこと。「帰国して5日目の私。。。」昨日中国語のスクールがあるまでほぼ家から出ることなく、化粧もせず過ごしました・・・旦那くんが「帰って来てから化粧した姿を見てない」と言って「オーノー!」と思いました。

これはまずい!しっかりしろ!私!!!

|

« 上海の買い物事情 | トップページ | ヨーロッパネタ »

コメント

パジャマにハイヒールでクリーニング店行かないようにねsmile

投稿: るんるん | 2008年11月20日 (木) 09時41分

大丈夫です!
お姉さんは元がいいから化粧しなくても全然OK!
化粧しないと街歩けない人は世の中にたくさんいるんだから~

投稿: ゆうき | 2008年11月21日 (金) 10時45分

トキントキンビルってルーセントに似てるね。何も関係ないんだよね?
トキントキンでなくトキントキントキン(覚えてる??)だね。

化粧か。。。ついついさぼちゃう気持ち分かるわぁ~。

投稿: あんじー | 2008年11月26日 (水) 17時49分

パジャマにハイヒールはないけど、ジャージにニット帽はありえるので気をつけます。

投稿: るんるんへ ayupon | 2008年11月30日 (日) 13時29分

ゆうきくん。かわいいこといってくれるね~
それは本音?素直によろこぼーっと。
また上海一緒に行けるといいね☆みんな変わりなく元気だったよ。

投稿: ゆうきへ ayupon | 2008年11月30日 (日) 13時30分

トキントキントキン?覚えてないよ~なんだっけ?
ルーセントとはまた違うんだな。1周すると形が違うのよ!

投稿: あんじーへ ayupon | 2008年11月30日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/25473202

この記事へのトラックバック一覧です: ありえないつーの:

« 上海の買い物事情 | トップページ | ヨーロッパネタ »