« ガーデニング | トップページ | 手作りせっけん »

キッシュにチャレンジ!

週末を利用して(といいつつ私の場合毎日週末ですが・・・)キッシュを作ってみることにした!

ずっと作りたいと思っていたけど、面倒だろうと思って避けていたけど、先日購入したパイシートがあることを思い出し作ってみることにした。

今はネットで材料から作り方まで、全部調べられるので超便利!さっそくネットでチェック♪あれれ?!難しいと思っていたキッシュって、、、パイ生地さえあれば意外と簡単かも?!というわけで、ほうれんそうとベーコンのキッシュに初チャレンジです!

ついつい貧乏症でパイ生地のあまりがもったいなくて無理やり上に乗せてみたので見かけはちょっとイマイチですが。。。お味はこれまた美味でございます~♪(自画自賛です)

Dsc00093_2

中身の写真も!と思ったけど、やっぱりお店のようにうまく均等にできてなかったのでおみせできませぬ。。。

しかし、やせたいと思っている私なのに、暇なのでついつい料理をがんばってしまう。。。いつになったら痩せるのかしら???やばいなぁ~

|

« ガーデニング | トップページ | 手作りせっけん »

コメント

初キッシュ、おいしそうにできたねhappy02
最近ご馳走続きで旦那様もごfull悦では?

投稿: あんじー | 2008年12月16日 (火) 00時21分

キッシュ、おいしかったと思うんだけど、まだまだ身内にしか披露できないかも・・・形が変でもいいなら今度ご馳走するわ。
旦那君は、ご馳走に大喜びです☆

投稿: あんじーへ ayupon | 2008年12月17日 (水) 21時48分

いいお仕事していますねheart04
私は、家事をホウキしてますsweat01とても漢字では記載できませんsign04
毎日、哺乳瓶を洗っていると、手が荒れてしまって、食事なんて作れませんsad
ご主人はおいしいものを作ってもらえて、幸せですねheart04

投稿: ヨウコ | 2008年12月20日 (土) 02時04分

ようちゃんは、家事放棄か~うらやましい!
私も、先日放棄したくなっちゃいました!
でも、これが私の今の仕事と気持ちを入れ替えました(笑)
3食昼寝付きなので、食事くらいはやらなくちゃね。
でも、それ以上に子育ては大変だと思うので、ようちゃんは放棄してもいいよ!!

投稿: ヨウコさんへ ayupon | 2008年12月29日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/26184550

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュにチャレンジ!:

« ガーデニング | トップページ | 手作りせっけん »