« 実家で正月 | トップページ | 玉せせり »

初甥っ子

今年も岐阜から福岡まで車で帰ることになりました。ざっと片道750キロです。二人で交代して運転ですが、行きは全部旦那くんが運転してくれました~

途中広島は宮島の厳島神社に寄って行こうと言う提案があったので、ETCをうまく利用するため、宮島サービスエリアに車を置き、歩いて駅まで行き電車とフェリーを乗り継いで厳島神社に行って来ました。駅まで歩いて3、40分ほどでした・・・日ごろの運動不足のせいか、歩いてると血のめぐりがよくなりモモの辺りが非常にかゆくなった~→これなんで?

もちろん初詣客でいっぱいですが、初詣にくると正月気分が味わえるものですね。

Dsc_0042 世界遺産ですよ。

Dsc_0046時間帯が少し干潮ぎみでした。

その後、高速を200㌔ほどで我が旦那くんの実家ですが、、、ここからが大変でした。九州=南半球とあまくみていたけど、、、雪がすごかった・・・高速でもスリップしている車もあり、、、我が家の車ももちろんノンスタットレス・・・いや~こわかったです。少しスリップしてかなりびびりながらもなんとか無事にたどり着くことが出来ました。しかし、九州方面の方たち!雪をしらなさすぎてスタットレスじゃないくせに飛ばしすぎっ!!まじで新年早々どうなることかと思いました。

そしてそして、実家に着くや否や9月に誕生した初甥っ子くんとの初対面でした!1年ぶりに来た私たちよりも甥っ子くんにミルクをあげるほうが忙しいようで挨拶もままならぬうちに食事が始まってしまっていました。

しかし、甥っ子くんはかわいい☆私がかわいいと思うくらいだから、実家の父・母&甥っ子の両親(妹夫婦)はメロメロのご様子で・・・名前が「玄人(くろうと)」と言うんだけど、すでに愛称が「くーたん」「クータロー」になっていて・・・「く」しかあってないしっと思わず突っ込みたくなってしまったが、、、

Dsc_0062くーたん上手にカメラ目線でちゅ♪

甥っ子くんは、かわいいんもので私もいつの間にやら「クータンおなかいっぱいでちゅかぁ~」なんて話しかけたりしていました(笑)

Dsc_0058

父・母は、「小さいときの旦那くんの顔にそっくり」とすでに自分たちの血筋の強さをアピッていました(笑)が、冷静に見るとおでこしか似ていません!

しかし、くーたんは夜鳴きもせず朝までぐっすり眠り、寝起きもとてもよく、とっても賢いいい子ちゃんなのでした。

Dsc_0052ばんざいをして寝ています。

Dsc_0067 ライオンのお帽子は旦那くんのお母さんの手作りです。

子供が一人増えるだけですっかりにぎやかになるものですね~

|

« 実家で正月 | トップページ | 玉せせり »

コメント

赤ちゃんってただでさえかわいいけど、身内の子ってさらにかわいいでしょlovely
その気持ちよぉぉぉく分かるわ。

投稿: あんじー | 2009年1月 7日 (水) 21時39分

でも、このくらいでずっと成長止まっててほしい~来年会うときはわんぱく坊主になってるぞぉ~

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年1月 7日 (水) 21時51分

9月生まれなのにとても顔立ちがしっかりしているねhappy01
マユと少ししか違わないけど、小さくてかわいいshine
赤ちゃんは、すぐに成長してしまうから、確かに、このぐらいで止まってくれたらなんて思ってしまうよねsign04

投稿: ヨウコ | 2009年1月10日 (土) 01時43分

くうたんは生まれたときからなんだかはっきりした顔だったよ☆
初孫だと、くうたんが泣いたり笑ったりちょっと話しただけで家中が大騒ぎです。

投稿: ヨウコさんへ ayupon | 2009年1月12日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/26892645

この記事へのトラックバック一覧です: 初甥っ子:

« 実家で正月 | トップページ | 玉せせり »