« トマト鍋 | トップページ | お気に入りグッズ »

臨時職員

急遽2月13日から3,4ヶ月ハローワークで働くことになりました。

就職難のこのご時世、暇な主婦のお助けなのか、一生働く人生なのか、どちらにしてもありがたい?!話が舞い込んできたのです。

旦那くんの会社の後輩の奥さんがハローワークで勤めていて、その子が働いている部署で人員急遽必要となったらしく、私を思い出してくれたらしい。というわけで、話が来た次の日に面接に行き、即採用でした。決まるときはトントン拍子ですな。

仕事は、ハローワーク内の庶務課です。臨時社員と言う名の雑用係ですが、知り合い様様です。

ちょうど、暇をもてあましていたし、3,4ヶ月ならどんないやなことでも耐えれるかな?と思ってがんばることにします。

しかし、ハローワークって8時半からみんな働いてるんですね!工場みたい。みんな早くからご苦労様ですが、、、朝早いのが起きれるのか心配。(いままでだらだらしすぎました)

というわけで、あと1ヶ月ダラダラすごし、2月から気持ち切り替えてがんばります☆

|

« トマト鍋 | トップページ | お気に入りグッズ »

コメント

そっか~だらだらayuponさんも
2月からは仕事か~!!いいな!!!
しかも3,4ヶ月って期間限定ってのもなんかいいな~~。
ayuponさんならまたそこで素敵な人間関係が出来るんだろうな~!

8時半からなんて早くて工場みたいって!
私前の職場八時半スタートでしたって!!(笑)

投稿: makui | 2009年1月13日 (火) 00時42分

やっぱり、家でのんびりもいいけど、外に出て仕事が出来るというのはいいことだよねhappy01
羨ましいなぁsign04
子育ても家事と同じで、世界は狭いから、どうしても、たまーに、広い世界が見てみたいdash
なんて思ってしまうのですが、今は無理なので、ayuponさんのシゴトバナ楽しみにしてますhappy01
いい出会いがあるといいですねnote

投稿: ヨウコ | 2009年1月14日 (水) 00時17分

初日おつかれさん!どうだったかな?
8時半始まりはキツイよねぇ。
1日長そう゚゚(´O`)°゚
期限付きだと思って頑張ってね!

投稿: あんじー | 2009年1月14日 (水) 00時19分

このご時世に仕事が出来ることってありがたいのかもねcatface私は最近つくづくそう思うよshine
朝早いけど、規則正しい生活出来るし、身も心も引き締まるよねsmile化粧もちゃんとしないとねsign05notes

投稿: るんるん | 2009年1月15日 (木) 14時03分

おお!
いい就職先があったら隠しておいてヤマダに連絡だ!(笑)
今月一杯はノンビリだねー。
土曜日会いましょう♪

投稿: やま | 2009年1月15日 (木) 17時19分

限定の仕事ならなんだか気楽でがんばれそうでしょ?まだ本格的に・・・とは考えてなかったので、ちょうど暇つぶしによさそうだよ。またいい出会いがあるといいけどな。

投稿: makuiへ ayupon | 2009年1月21日 (水) 23時45分

家でゆっくりもとても幸せだったけど、きちんとしようと思ってもだらけてしまう私に渇を入れなくちゃって思ってたんだ~
でも、実際この生活がなくなっちゃうのは少し残念・・・ただ、4ヶ月弱だから気分転換のつもりでがんばれそうだよ。
でも、人間はやっぱりないものねだりだと思います。

投稿: ヨウコさん ayupon | 2009年1月21日 (水) 23時48分

おい!ブログ毎回チェックしてくれてるのはうれしいけど、the 斜め読みかよ!!
仕事は2月13日からでーーす。一生懸命かいてるので、見落とさないで~!

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年1月21日 (水) 23時49分

確かに。。。ありがたい話かもね。
規則正しい生活ってやっぱりできそうでできないもんね。私はやらざるを得ない状況にならなくちゃできないからちょうどよかったわ。ちゃんと化粧もしなくちゃね。でも、たまには化粧休憩の日も必要らしいよ!

投稿: るんるんへ ayupon | 2009年1月21日 (水) 23時51分

また名古屋駅で仕事だから、帰りにいっぱい買いでもやりましょ~
伏見のあのベルギービールのめる店もうすぐつぶれるかもしれないらしいよ!!

投稿: やまちゃん ayupon | 2009年1月21日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/27062249

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時職員:

» 失業保険(雇用保険)の金額は? [攻略法の畑。]
失業保険(雇用保険)の金額は? [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 03時54分

« トマト鍋 | トップページ | お気に入りグッズ »