« ハートのイチゴ | トップページ | 臨時職員 »

トマト鍋

友達の家に遊びに行き、トマト鍋をご馳走になりました。(写真撮り忘れ)

トマトのホール缶を使って野菜や海鮮をたっぷり入れて、ホーロー鍋でつつきながら食べる方法。ここまでは、よくありげな感じなんですが、、、

この鍋のお楽しみは!!最後にとろけるチーズを入れて、パンをつけながら食べる!というものでした!とても新鮮な感じで超おいしかった☆海鮮のだしやさんざん煮込みうまみたっぷりなのでかなりおいしかったです。水炊きでいうところの最後の雑炊の代わりになる感じです。

今回使ったトマト缶には、バジルや香草がいろいろ入ってるものでこれがさらにうまさの秘訣だったように思います♪ぜひお試し下さい!

ちなみに、こちらには、もうすぐ3歳になるももたんがいるのですが、このももたんが、なんと私のことを「私、ayuponちゃんのことだーいすき♪」と何度も言ってくれて。かわいいったりゃあらしませんわ。

これも幾度も通い、お土産(お菓子やケーキ)を毎回持っていった努力の成果なのでしょうが・・・でも、私も、ももたんが大好きです。

|

« ハートのイチゴ | トップページ | 臨時職員 »

コメント

トマト鍋、タイトルだけで、おいしそうhappy01どんな味なのかsign04
最近、はやりのカレー鍋を作ったら、とてもおいしくてdelicious
寒い冬には、お鍋は体も温まっていいよねshine
ayuponさんは、子ども好きなのかしら、自分の子供が出来たら、きっと、メロメロになってしまうねhappy01

投稿: ヨウコ | 2009年1月14日 (水) 00時07分

私ね、子供好きなのよ。
でも、自分がまだまだ子供なので自分で子供をちゃんと育てられるのか心配。
でも、かわいい子供たちを見ると私も子供がほしくなるよ!

投稿: ヨウコさん ayupon | 2009年1月21日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/27062435

この記事へのトラックバック一覧です: トマト鍋:

« ハートのイチゴ | トップページ | 臨時職員 »