« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

バレンタイン

今日は、バレンタイン!というわけで、うちの旦那くんは、チョコよりも芋好きなので、さつまいもを使ってスイートポテトを作りました☆&プチプレゼントで水筒をあげました♪私がもらったSIGGボトルを毎日我が物のように使っていたので、チョコ色(芋色)の魔法瓶風ボトルをプレゼントしました!

Photo

しかし、この水筒私がかなり気に入ってしまい、新しく働く職場で大活躍しそうな勢いです。

まあ、作るといっても、ただつぶして材料混ぜて焼くだけなのでいたって簡単ですが・・・自分で作るので甘さ調節など自由にでき甘さ控えめで、不恰好だけども、まあ味はそこそこだったと思います。

Photo_2

芋3個使ったので大量に出来上がり、友達にもおすそ分けしましたが、、、果たしてお味はどうだったのでしょうか?まあ、何度も言うように混ぜるだけなので、芋さえおいしければおいしく出来上がるのだと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

JAZZTRONIK inBlue Note

友人のお誘いで、久々にブルーノートに行って来ました。クラブジャズで有名らしい、野崎良太さんのライブでした。

今回は総勢11人を引き連れてのライブで、バイオリンやチェロもあり、なかなか迫力のある素敵なライブでした。

野崎さんはDJが有名らしいのですが、今回はピアノを担当していて、私はそのピアノ姿にほれました・・・ピアノができるって本当に素敵だよね~

思わず習いたくなったりしたけど、、、音楽センスなしの私は習ってもきっと挫折しそう。。。

小さなころに習っていたならわかるけど、大人になってピアノ習うってどんな感じなのでしょうね?!まあ、「あると思いません」が・・・音楽ができるって素敵だなぁって思いました。

しかし、せっかくのブルーノートだったにもかかわらず、前日に飲みすぎでかなりの二日酔いになり、、、お酒を一滴ものめませんでした・・・反省。

前日の飲みはやまちゃんで女5人でひたすら銀河高原ビールを飲んでいました。女5人も集まれば話も尽きません!それはそれで楽しかった~

しかし、大人なんだから次の日に影響する飲み方はもうしません!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レッグウォーマー

続きまして~レッグウォーマーを編んでみました!

編み物もやりだすと楽しくて・・・セーターとかは編んだことはないけど、結構編み物はすきだったりする。。。

とりあえず、まずは・・・レッグウォーマーを編んでみました。ゴム編み&メリアス編みの基本中の基本です。あまりにも殺風景なので、ボタンをつけてみました。まもなく冬も終わってしまうけど、、、新しい職場で使ったりしようかな。

Photo

次は何にチャレンジしよう~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »