« レッグウォーマー | トップページ | バレンタイン »

JAZZTRONIK inBlue Note

友人のお誘いで、久々にブルーノートに行って来ました。クラブジャズで有名らしい、野崎良太さんのライブでした。

今回は総勢11人を引き連れてのライブで、バイオリンやチェロもあり、なかなか迫力のある素敵なライブでした。

野崎さんはDJが有名らしいのですが、今回はピアノを担当していて、私はそのピアノ姿にほれました・・・ピアノができるって本当に素敵だよね~

思わず習いたくなったりしたけど、、、音楽センスなしの私は習ってもきっと挫折しそう。。。

小さなころに習っていたならわかるけど、大人になってピアノ習うってどんな感じなのでしょうね?!まあ、「あると思いません」が・・・音楽ができるって素敵だなぁって思いました。

しかし、せっかくのブルーノートだったにもかかわらず、前日に飲みすぎでかなりの二日酔いになり、、、お酒を一滴ものめませんでした・・・反省。

前日の飲みはやまちゃんで女5人でひたすら銀河高原ビールを飲んでいました。女5人も集まれば話も尽きません!それはそれで楽しかった~

しかし、大人なんだから次の日に影響する飲み方はもうしません!

|

« レッグウォーマー | トップページ | バレンタイン »

コメント

ayuponさん、今日も飲みますよっ!!!

次回二日酔いのときには、絶対一緒に『迎え酒』をやろうね。
(ホントはダメなんだよね~。でもスッキリするよ~。)

しかし、野崎良太のピアノは上手だったね。
新鮮でした☆

投稿: アツ | 2009年2月13日 (金) 12時51分

ほんとピアノ上手だったねheart
興奮して前のめりでお邪魔しちゃってごめんちゃいねsweat01
今度のライブもよろしくねnote

投稿: あんじー | 2009年2月14日 (土) 01時29分

あゆ、久しぶりです!
今、成美と一緒にこれを、読んでますよ~。

成美からの伝言です。
成美、あゆの作ったクシュクシュが欲しいって!
あゆが、上海に持ってきてくれるの待ってま~す。

楽しい週末を過ごしてね。

投稿: tsune | 2009年2月14日 (土) 12時10分

追伸 

あつとあゆへ。
(話したことがあったかもしれないけど)
迎え酒には、ちゃんと理論があります。
理論的に、迎え酒で、お酒が抜けることになってるんだよ~。
(マッサージ教室のときに勉強した。)

でも、飲みすぎに注意ね!

投稿: tsune | 2009年2月14日 (土) 12時14分

二日酔いでなかなか復活しなかったのはなぜだろうか・・・これもまた年のせい?
しかし、朝から、みそしるだけだったので、おにぎりバカ食いしてるすがたみられちまったよ(笑)

投稿: アツへ ayupon | 2009年2月14日 (土) 15時42分

ピアノができるのは素敵だよね。
私も、音楽ができるひとになりたかった!

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年2月14日 (土) 15時43分

成美と読んでくれたの?!近々成美にもせっけんを送ろうと思ってるので、シュシュ→(ほんとうはシュシュというらしい。)もまた作って送ろうかな。

ところで、迎え酒はいいんだ。ニエはアル中になるって言うし、実際飲む気になれなくて、チャレンジしませんでした。
しかし、飲みすぎで気持ちが悪くなるのはいやなものだよ。それならその手前でやめろよ!って感じだけどね(笑)

投稿: tsuneへ ayupon | 2009年2月14日 (土) 15時46分

その日の二日酔いの元凶でございます。
次の日に影響する飲み方は、もう・・・
やめられません!!すみません!!

ジャズトロはフリーライブ聴いたけど
ピコピコ大好きな私はCD音源の方が好きです。
でも、音楽もビールも、やっぱ生ですな。

投稿: QingDao | 2009年2月16日 (月) 21時53分

初コメありがと!
次回は迎酒にチャレンジしてみます。

ミッドランドにジャズトロが来てたなんて知らなかったよ!今週末にまたアツたちと生Jazzライヴに行くよ!

やっぱりビールも音楽も生だね!いいキャッチフレーズだ!

投稿: QingDao YouZhiへ ayupon | 2009年2月16日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/28010972

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZTRONIK inBlue Note:

« レッグウォーマー | トップページ | バレンタイン »