« JAZZTRONIK inBlue Note | トップページ | ブロク再開します »

バレンタイン

今日は、バレンタイン!というわけで、うちの旦那くんは、チョコよりも芋好きなので、さつまいもを使ってスイートポテトを作りました☆&プチプレゼントで水筒をあげました♪私がもらったSIGGボトルを毎日我が物のように使っていたので、チョコ色(芋色)の魔法瓶風ボトルをプレゼントしました!

Photo

しかし、この水筒私がかなり気に入ってしまい、新しく働く職場で大活躍しそうな勢いです。

まあ、作るといっても、ただつぶして材料混ぜて焼くだけなのでいたって簡単ですが・・・自分で作るので甘さ調節など自由にでき甘さ控えめで、不恰好だけども、まあ味はそこそこだったと思います。

Photo_2

芋3個使ったので大量に出来上がり、友達にもおすそ分けしましたが、、、果たしてお味はどうだったのでしょうか?まあ、何度も言うように混ぜるだけなので、芋さえおいしければおいしく出来上がるのだと思います。

|

« JAZZTRONIK inBlue Note | トップページ | ブロク再開します »

コメント

うちは昨日三越でこじゃれたチョコ買って渡したよ。もちろん私も子供達も食べたのでsweat02すぐなくなったけどね…
私も毎日スタバのタンブラー持って仕事行ってるよrunコンビニのお茶もばかにならんからねmoneybag

投稿: るんるん | 2009年2月14日 (土) 21時13分

芋って結構好きな人多いよね~
スイートポテトは俺も何回か
作ったことあるよ!(自己流・・笑)
そういえば、長江7号はみれたの?

投稿: ゆうき  | 2009年2月15日 (日) 09時59分

こじゃれたチョコっておいしいよね!このあいだニエが4個1600円するチョコを買ってて、食べさせてもらったらめちゃうまだった!やっぱり値段だせば何でもおいしいね☆
そうそう!毎日お茶&コーヒー代だけでも、節約しなくちゃね。主婦は!

投稿: るんるんへ ayupon | 2009年2月15日 (日) 10時17分

ゆうきはチョコもらったのかい?
しかしスイートポテト作ったことがあるなんて男なのになかなかやるなぁ~

そうそう!長江7号みれたよ!といってもまだ全部見てません・・・でも、子供が話してる中国語だからわかりやすいね!
昨日、がんばって中国語話してる私が出演してる夢を見た。。。でも、ぜんぜん話せてなくて見ててつらくなったよ・・・

そういえば、台湾行くんだね!うらやまし~

投稿: ゆうきへ ayupon | 2009年2月15日 (日) 10時19分

ごちそうさまでした!
おいしかったよー。
私も「芋・栗・カボチャ」系が大好き。(笑)

投稿: やま | 2009年2月17日 (火) 18時22分

スゥイートポテト、愛情がにじみ出たウマさでした!
うちのKJにもたっぷり食べさせてくれてありがとう☆
我が家には、バレンタインもクリスマスもござ~ませんので、ayuponの手作りスウィーツに思いっきりがっつきさせてもらいました~。ありがとうっ!
アップルパイも最高でした♪

投稿: アツ | 2009年2月18日 (水) 12時55分

やまちゃんの好物と旦那くんの好物と一緒だよ(笑)
こちらこそチョコビールありがとうね!
さっそくいただいたよ。においはめっちゃチョコだけど、味は甘くなくカカオの味がしっかり出てておいしかったよ!
旦那くんと半分ずつ飲ませてもらいました☆ありがとうね!
それととうがらしチョコも結構とうがらしの味したよ!新鮮でした。

投稿: やまちゃんへ ayupon | 2009年2月19日 (木) 23時53分

アツもKJもおいしそうに食べてくれるので、あげるのも楽しみです。
しかし、私の作るものまぢでどれもこれも簡単なのよ!
また、次回新作にチャレンジしたいと思います。その時は、毒味頼むね。イヒヒ

投稿: アツへ ayupon | 2009年2月19日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/28076806

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« JAZZTRONIK inBlue Note | トップページ | ブロク再開します »