« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

鎌倉にも行ってきました

ディズニーの帰りに江ノ島&鎌倉にもちょっと寄ってきました。私は、鎌倉も3回目くらい来たことがありましたが、住みたい町NO1.2.3を争うくらい大好きな街なんです!

何の下調べもなく行ってきましたが、江ノ島~鎌倉まで満喫しちゃいましたよ。

まあ、メインは食べる。見る。食べる。食べるって感じでしたが、ちょっと立ち寄った割にはいいお店に入れた気がします☆

今日の江ノ島・鎌倉は快晴!観光客も多し!でした。

でも、いきなり江ノ電みてテンションあがります。

Dsc_0136来た来た!

Dsc_0138江ノ電の後姿をパシャリ

続いて、まずは腹ごしらえということで、鎌倉というか湘南はしらすが有名なので、お昼はしらす丼を食べました♪

Dsc_0140ハーフ&ハーフで生しらすとかまむし?しらすです。&ビールです。

Dsc_0142友達は海鮮丼!

そしてそして、一応大仏様も見て・・・

Dsc_0149今日もいい顔されてました!

お決まりで大仏様のおなかにはいらさせていただきました。

Dsc_0154頭の部分はこんな感じです。でも、すごいよね!

大仏さんの草鞋前でも・・・

Dsc_0158お約束の様に写真取りました。

そして、ジェラート食べる!

Dsc_0160このジェラート屋さん前はなかった気がしましたが、めちゃうまかったです。

Dsc_0161友達はクッキー&クリームとゴマ(すべて手作りらしい)

Dsc_0162すでにこんなに減ってる・・食べるの早いの!クッキー&クリームとグレープフルーツ

そして、鎌倉に江ノ電で移動して(のりおり君切符580円を利用)散策。

ついに疲れ果ててふらっと入ったカフェが居心地が良くて気に入ってしまいました。「bowls」というどんぶりカフェです。https://bowls-cafe.jp/

Dsc_0176無線LANもできてペットもOKなんですよ!

Dsc_0171カフェラテもこんなかわいくしてくれます。

Dsc_0175店内もおしゃれな雰囲気ですよ!

Dsc_0168鳩サブレの本店も見学して・・・(私は特に買ってません)

Dsc_0178こんな細かなアレンジ壁をみつけ感動し・・・

Dsc_0185江ノ島駅に帰ってきました。

付け足しの1日でしたが、かなり満喫できました。やっぱり旅は楽しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーシーに行ってきました☆

ETC1000円割引を使って、旦那くん&友達3人で(最近このメンバーばかりで遊んでます)ディズニーシーに行ってきました☆実際は、1000円では行けません(都市圏は使用不可なので・・・)でも、1750円くらいで行けた気がします。

ディズニーってなんだか定期的に行きたくなる私。シーもこれで3回目だけど、何度行っても楽しめるって何なんでしょうね?!旦那くんは人生初のシーでした。シーデビュー♪はじめは無理やり連れて行かれる風なことを口走っていましたが、意外と一番楽しんでいたようにも思えましたが・・・(笑)

今回は、東海限定チケットで今行くと通常5800円のチケットが4800円で買えちゃうんですよ。おまけにETC使うとかなりお得!ホテルもネットで予約して3人一部屋だと一人6000円もしないし、金銭的にも満足度120%という感じです。

心配していた天気も快晴!とはいかないけど、雨も止み、少し肌寒いくらいの気温で、動いていれば、熱くもなく、寒くもなくでちょうどよかった!関東地方は、当初大雨の天気予報のおかげかなのか、お客さんがすごく少なくて、最大待ち時間40分くらいでした!!(実際は70分待ちと言われたけど、30分くらいで入れたり・・・)本当に運がいいとはこういうことですね!

結局、こんな感じで一日を満喫しました。

Dsc_0085いきなりテンションあがる光景が!駐車場にコーンでミッキーが!!

Dsc_0087キャラクターとも会えました☆

1、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取る。

2、インディージョーンズに並んで乗る。

3、レイジングスピリッツ(360度回転のジェットコースター)に並んで乗る。

4、スモークチキンを食べる(友達の大好物!)

5、センターオブジアースにファストパス利用して乗る。

6、海底2万マイル待ち時間10分で乗る。

7、ストームライダー待ち時間なしで乗る。

8、お昼でビールを飲みながら休憩。

Dsc_0088シーはビールがのめるからいいね!

Dsc_0089ビールが飲めないのに、飲んだふり・・・

9、ハンガーステージでショウを見る。

10、メディテレーニアンハーバーで本日のショウを見る。

Dsc_0096少し遠いですが。。。

Dsc_0099このカイトがすごかったです!

Dsc_0100ドナルドが近くに来てくれたよ☆

Dsc_0104ミニーちゃんが投げキッスをしてくれました。

11、タワー・オブ・テラーを待ち時間30分で乗る。

Dsc_0106これこれ!初めて乗ったのですごく楽しかったです。

12、ブロードウェイミュージックシアターでミッキーのショウを見る。

13、電車に乗ってポートディズカバリースポットへ移動。

14、アクアトピアを待ち時間10分程度で乗る。

15、マーメードラグーンでフライングフィッシュコースターに待ち時間5分程度で乗る。

16、おみやげを見る。

17、アラビアンコーストでマジックランプシアター待ち時間なしで乗る。

18、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに待ち時間なしで乗る。

19、再度インディージョーンズに待ち時間15分程度で乗る。

20、電車に乗って、アメリカンウォーターフロントへ移動。

21、再度タワー・オブ・テラーに待ち時間40分で乗る。

22、夜のメインショウを見る。

23、晩御飯を食べる。

24、お土産かってホテルへ・・・

どうですか?内容濃くないですか???

いやー久々のディズニー超満喫しました。旦那くんもお友達も大満足。

Dsc_0124こんなにかわいいミッキーも!

Dsc_0125こんなにかわいいミニーちゃんも!

それと、、、夢の国にもこいつがいました!

Dsc_0121わかります?ゴキ(汗)旦那くんが撮影してたぁ~オエーー

今回の反省点!挙げるとすれば、帰りモノレール代をケチってホテルまで歩いたのですが、、、予想以上に遠くて、30分以上歩き、それでヘトヘトになっちゃい、無意味に旦那くんに八つ当たりしてたことくらいです(笑)

全体を通して楽しい満足な1日で、夜は3人ともぐっすり眠りました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も

らっきょうを漬けました。らっきょう漬けだして早3年です。

でも、毎年前年に漬けたらっきょうを間食しちゃいますが、去年のらっきょうは少し残っています。どんどん年を重ねるごとにおいしくなっていくのでしょうか?!

毎年、鳥取のらっきょうを漬けていますが、今年は1キロです。友達におすそ分けしようと思っても、意外とらっきょう嫌いな人って多いんですね・・・

カレーとらっきょうは最高においしいのに!!らっきょうきらいな方人生損してますから!

今年のらっきょうもおいしいといいな。

Photo3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日vs楽天

今日は、旦那くんと友達と3人で楽天戦を見に行ってきました~

今年はこれで4回目の野球観戦!私が見に行った試合すべて全勝中!

本当は、まーくんか岩隈を期待しての楽天戦だったけど、残念ながらまーくんは前日投げちゃってました。でも、まーくん投げたら負けちゃうし、、、私の応援は、中日なので仕方ない。席は外野の5階席でとても遠かったけど、双眼鏡を持っていき、ノムさんもみちゃいました。試合前は報道陣がほとんどノムさんを囲んでいました。大人気です。

ちなみに、私もノムさんを尊敬しています。ノムさんがシダックスの監督している時も、ノムさんになるまではそんなに強いチームじゃなかったのに、ノムさんが監督になったら優勝したり!楽天もはじめは弱かったけど、ノムさん監督になりどんどん強くなってきて、、、私は、やっぱりすごい人なんだろうと思っています。みっちーは別にして。。。

試合は、延長戦で最後に和田がホームランで勝利です!いやーサヨナラ試合気分いい♪最近の和田は頼りになるぅ~しかし、和田くん私のひとつ上。後ろにいた若者たちは和田がバッターボックスに立つたびに、「おとうさーーん」と叫んでいました。おいおい、おとうさんかよ?!と突っ込みたくなりました。

野球観戦は楽しいものですね。

Photo2_2

Photo1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロク再開します

お久しぶりでございます。働き出してすっかり余裕がなくなり、ブログ放置してました。

おかげさまで5月10日をもちまして、約3ヶ月間の臨時職員を完了しました!

いや~本当に忙しかったです。家と会社の往復だけで精一杯でした。まったく心と体に余裕がなかったです。

やめて早2週間ちょっと。何をやって過ごしてきたのでしょうか???とにかくダラダラでした。

まもなく5月も終わるし、再び気合だぁ~

というわけで、6月からの目標!

1、ウォーキング開始(運動をするという意味でまずは、ウォーキングです)

2、中国語の勉強(スクールだけで満足してましたが、今や相当やばいです)

3、掃除・家事の徹底(これが一応仕事なので)

まあ、こんなところにします。1,2はできるか不安ですが・・・(すでに弱気)

人に会うたびに、「で、これからどうするの?」と聞かれます。ですよね~今は女も働いて当然の時代。子供もいない私が働かないってのがおかしいんだよね?!ただ、やっと失業保険の給付開始となったので、とりあえず3ヶ月はゆったり暮らします。

実は仕事完了の時に、ほかの部署でまた産休+育児休暇の代行をやってもらえないかと言われていましたが、大変大変悩んだ結果、今回はお断りしました。そこはとても忙しいところで(まあ、ハローワーク自体今は大忙しなんですが・・・)仕事中心となってしまいそうで、それはそれで自分には無理かな~と考えに考えた結果です。

まあ、また縁があれば社会貢献したいと思いますが、とりあえず、のんびりスローライフで過ごして行こうと思います。

ブログもぼちぼち更新して、またいい報告できるようにしまーす☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »