« バレンタイン | トップページ | 中日vs楽天 »

ブロク再開します

お久しぶりでございます。働き出してすっかり余裕がなくなり、ブログ放置してました。

おかげさまで5月10日をもちまして、約3ヶ月間の臨時職員を完了しました!

いや~本当に忙しかったです。家と会社の往復だけで精一杯でした。まったく心と体に余裕がなかったです。

やめて早2週間ちょっと。何をやって過ごしてきたのでしょうか???とにかくダラダラでした。

まもなく5月も終わるし、再び気合だぁ~

というわけで、6月からの目標!

1、ウォーキング開始(運動をするという意味でまずは、ウォーキングです)

2、中国語の勉強(スクールだけで満足してましたが、今や相当やばいです)

3、掃除・家事の徹底(これが一応仕事なので)

まあ、こんなところにします。1,2はできるか不安ですが・・・(すでに弱気)

人に会うたびに、「で、これからどうするの?」と聞かれます。ですよね~今は女も働いて当然の時代。子供もいない私が働かないってのがおかしいんだよね?!ただ、やっと失業保険の給付開始となったので、とりあえず3ヶ月はゆったり暮らします。

実は仕事完了の時に、ほかの部署でまた産休+育児休暇の代行をやってもらえないかと言われていましたが、大変大変悩んだ結果、今回はお断りしました。そこはとても忙しいところで(まあ、ハローワーク自体今は大忙しなんですが・・・)仕事中心となってしまいそうで、それはそれで自分には無理かな~と考えに考えた結果です。

まあ、また縁があれば社会貢献したいと思いますが、とりあえず、のんびりスローライフで過ごして行こうと思います。

ブログもぼちぼち更新して、またいい報告できるようにしまーす☆

|

« バレンタイン | トップページ | 中日vs楽天 »

コメント

ほんとだ!更新してた!(笑)
家事の徹底ですか~!
私の周りはそれなりの仕事が無くって働けないっていう理由もあるのですが、子なし専業主婦が多いです。
でも・・・皆そろって「家事の徹底」はしてないかも?(汗)
日本だとどうしても雰囲気的に仕事していなくちゃいけないとか、家事は完璧でないといけないとかってあるかもしれませんね。
疲れたときは、完璧じゃなくって、大体出来てる・・・でいいんですって!ダメ?(笑)

投稿: makui | 2009年5月27日 (水) 18時13分

そうか、家事の徹底はしなくていいのか?!しなくていいというか、やってればいいか。
ただ、自分の中で働いてないのに何もしてないことが納得いかないから家事の徹底と言ってみた(笑)家事=仕事と思えば私も働いてるし~って威張れることない?!
ってただ、威張りたいだけだったりして 笑
さっそく書き込みありがとね☆

投稿: makuiへ ayupon | 2009年5月27日 (水) 19時04分

ブログ再開おめでとう!
そうよースローライフ楽しめばいいのよ。
これまでなんやかんやで仕事に家事に頑張ってやってきたんだから。
元々お料理や何か作ったりと好きなayuponだから『徹底』なんて目標立てなくてもできるだろうし、makuiさんが言うように『大体できている』でいいと私も思うよーconfident
人生長いとはいえ、今のような時間は中々過ごせれないだろうから楽しんでねwink

投稿: あんじー | 2009年5月27日 (水) 23時09分

ありゃりゃ、ちゃんと見てくれてたのね。すばらしい!こういう方がいると書かなくちゃ!と思います。

最近はスローライフがしっかり染み付いてきました(笑)もう働けないかも~笑
早すぎ?!

来週くらいに初めて失業保険もらえます☆

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年5月29日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/29815998

この記事へのトラックバック一覧です: ブロク再開します:

« バレンタイン | トップページ | 中日vs楽天 »