« ディズニーシーに行ってきました☆ | トップページ | 泳いできました »

鎌倉にも行ってきました

ディズニーの帰りに江ノ島&鎌倉にもちょっと寄ってきました。私は、鎌倉も3回目くらい来たことがありましたが、住みたい町NO1.2.3を争うくらい大好きな街なんです!

何の下調べもなく行ってきましたが、江ノ島~鎌倉まで満喫しちゃいましたよ。

まあ、メインは食べる。見る。食べる。食べるって感じでしたが、ちょっと立ち寄った割にはいいお店に入れた気がします☆

今日の江ノ島・鎌倉は快晴!観光客も多し!でした。

でも、いきなり江ノ電みてテンションあがります。

Dsc_0136来た来た!

Dsc_0138江ノ電の後姿をパシャリ

続いて、まずは腹ごしらえということで、鎌倉というか湘南はしらすが有名なので、お昼はしらす丼を食べました♪

Dsc_0140ハーフ&ハーフで生しらすとかまむし?しらすです。&ビールです。

Dsc_0142友達は海鮮丼!

そしてそして、一応大仏様も見て・・・

Dsc_0149今日もいい顔されてました!

お決まりで大仏様のおなかにはいらさせていただきました。

Dsc_0154頭の部分はこんな感じです。でも、すごいよね!

大仏さんの草鞋前でも・・・

Dsc_0158お約束の様に写真取りました。

そして、ジェラート食べる!

Dsc_0160このジェラート屋さん前はなかった気がしましたが、めちゃうまかったです。

Dsc_0161友達はクッキー&クリームとゴマ(すべて手作りらしい)

Dsc_0162すでにこんなに減ってる・・食べるの早いの!クッキー&クリームとグレープフルーツ

そして、鎌倉に江ノ電で移動して(のりおり君切符580円を利用)散策。

ついに疲れ果ててふらっと入ったカフェが居心地が良くて気に入ってしまいました。「bowls」というどんぶりカフェです。https://bowls-cafe.jp/

Dsc_0176無線LANもできてペットもOKなんですよ!

Dsc_0171カフェラテもこんなかわいくしてくれます。

Dsc_0175店内もおしゃれな雰囲気ですよ!

Dsc_0168鳩サブレの本店も見学して・・・(私は特に買ってません)

Dsc_0178こんな細かなアレンジ壁をみつけ感動し・・・

Dsc_0185江ノ島駅に帰ってきました。

付け足しの1日でしたが、かなり満喫できました。やっぱり旅は楽しいですね。

|

« ディズニーシーに行ってきました☆ | トップページ | 泳いできました »

コメント

日曜の朝思いつきで行ったわりにはかなりの満喫だったね!
初鎌倉、よかったわぁ。私も住みたい街トップ3に入りました。
また行きたいね!

投稿: あんじー | 2009年6月 2日 (火) 23時20分

鎌倉ってほんと魅力的な町だね☆
今度は、おしゃれカフェめぐりをしたいね♪
また1000円利用して行きたいね~

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年6月 4日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/29895597

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉にも行ってきました:

« ディズニーシーに行ってきました☆ | トップページ | 泳いできました »