« ちいさなアップルパイ | トップページ | 働きます! »

iPhone

先月、勢いでiPhoneを購入しました。

Dsc_0200 待ち受け画面は我が家の愛車カングーちゃんです☆

それまで使っていたdocomoとは10年くらいの付き合いだったので、softbankに変更してしまうのを非常に非常に悩んだけど、「キャンペーン中!」というキャッチフレーズに見事にのせられて購入しちゃったのです!

購入した時は、うれしくて毎日触っていたけど、使ってるうちに、なんだか使いづらい点がいくつも発見され、やっぱりdocomoにしておけばよかった・・・と何度後悔したことかdespair

私が、iPhoneに大きく不満を持っていた点は2つでした。。。

1、Emailが来た際、着信音及びバイブでのお知らせがない。

2、コピー機能がない。

iPhoneは、音楽機能など優れている点は多いけどメール重視の私にとってはとっても使いづらいものだったのです!

ところがup先日!iPhoneの3.0へのバージョンアップの連絡があり、意味がわからなかったんですが、それをインストールするとですねぇ~

なんとhappy02私の不満に持っていた点がすべて解決されちゃったのですsign03

なんなんだ?!iPhoneheart01すごくないですか?普通の携帯なら機種変更するまで普通は改善されないじゃないですかぁ?!

それなのに、iPhoneちゃんときたら機種変更しなくてもインストールすれば改善されちゃったshine

とはいいつつも、これはおじいちゃんやおばあちゃん(あとは機械音痴さん)にはとてもじゃないけど無理だなぁ~と思っちゃいました。

実際、私も、ギリでついていってます。(むしろついていけてないかも?!)

でも、ちょっとあまりに感動してしまいまい、思わずブログに書いちゃいました。

|

« ちいさなアップルパイ | トップページ | 働きます! »

コメント

Iphone頑張って進化してるよね。
あとはEmailとMMSの受信音楽が変えれるといいなぁ。
それよりもソフトバンクの対応がもっと早くなって欲しいわぁ~!!!

投稿: あんじー | 2009年6月24日 (水) 23時14分

確かに。普通のメールとSMSとかのメールの受信音が変わるとさらにいいね!

ドコモも対応はほんと一流だね~
ソフトバンクの商品券いつになったらとどくんだ!!もう1ヶ月も経つよね!

バーゲンまでに欲しいね!
そうそう、ドコモのポイントで我が家は牛肉にしました☆

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年6月25日 (木) 13時36分

私もキャンペーン中ってフレーズにそそられたけど、おばあちゃん…じゃなくて、機械音痴の方なので辞めといたわcatface旦那は変えたそうだったけどね。うちは固定電話とかソフトバンクから請求きてるんだけど、携帯もソフトバンクに変えるとなんか得するんかなあ〜。いまいち色んなことがわからんcoldsweats02

投稿: るんるん | 2009年6月25日 (木) 13時56分

おーiPhoneに替えちゃいなよ~
新しいのも出たし、そんなに高くないらしいよ!みんなでiPhoneにしよーよ!
機械音痴でも若ければcoldsweats01なんとか対応できるよ!

投稿: るんるんへ ayupon | 2009年6月25日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30255079

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

» 40代の転職に求められるもの [40代の転職に求められるもの]
40代になってから転職しようとする場合を考えてみましょう。 転職を受け入れようとする企業では40代にどのようなことを期待しているのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 13時36分

» 音痴 [音痴]
音痴の人は音痴とは気付いてはいません。音痴を治して歌手並みの歌唱力でみんなをあっと驚かそう。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 15時21分

« ちいさなアップルパイ | トップページ | 働きます! »