« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

働きます!

実は、7月からまた働くことになってしまいました。

そろそろ平日の暇さにも飽きてきて、パートでもしようかなぁ~と思っていた矢先の出来事でした。ついているのかついていないのか、私は働く運命なのか、、、(結局失業手当全部もらわずです!!)

先日、結婚前に勤めていた会社の上司から急に電話があり、「今大変な状況なのでもう一度手伝いに来てくれないか?」ということでした。そのときにすでに他の仕事の面接まで話がついて、明日面接という状況でした。

結局、いろいろな人に相談しながら、人生の中で、(1位)2位3位を争うくらい、悩みに悩んで、決まっていた面接を断り、結婚前に勤めていた会社に行く道を選んでしまったのです。

決め手は、やはり「居心地」でした。しかし辞めて約2年半経っているので状況は変わっているかもしれないけど、メンバーはほぼ顔見知りというか私の中では、家族状態。

未熟者ながら私が思うのは、仕事の内容も大切だけど、やっぱり居心地という人間関係もすごく大切だと今までの経験を通して思ってます。(長く勤めていたから居心地がよかったのは当然なのかもしれないけど・・・)

この選択が正しかったか正しくなかったかは働いてみないとわからないけど、正しかったと思えるように自分なりにがんばろうと思います。

あともうひとつ、「必要」とされることもやっぱりうれしいものだと思いました。退職して2年半も経ったけど、まだ私に戻ってきて欲しいと思ってくれたり、戻ってきてくれてうれしいと言ってもらえることってすごく感激でした。

まあ、期待を裏切らない程度にがんばろうかと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPhone

先月、勢いでiPhoneを購入しました。

Dsc_0200 待ち受け画面は我が家の愛車カングーちゃんです☆

それまで使っていたdocomoとは10年くらいの付き合いだったので、softbankに変更してしまうのを非常に非常に悩んだけど、「キャンペーン中!」というキャッチフレーズに見事にのせられて購入しちゃったのです!

購入した時は、うれしくて毎日触っていたけど、使ってるうちに、なんだか使いづらい点がいくつも発見され、やっぱりdocomoにしておけばよかった・・・と何度後悔したことかdespair

私が、iPhoneに大きく不満を持っていた点は2つでした。。。

1、Emailが来た際、着信音及びバイブでのお知らせがない。

2、コピー機能がない。

iPhoneは、音楽機能など優れている点は多いけどメール重視の私にとってはとっても使いづらいものだったのです!

ところがup先日!iPhoneの3.0へのバージョンアップの連絡があり、意味がわからなかったんですが、それをインストールするとですねぇ~

なんとhappy02私の不満に持っていた点がすべて解決されちゃったのですsign03

なんなんだ?!iPhoneheart01すごくないですか?普通の携帯なら機種変更するまで普通は改善されないじゃないですかぁ?!

それなのに、iPhoneちゃんときたら機種変更しなくてもインストールすれば改善されちゃったshine

とはいいつつも、これはおじいちゃんやおばあちゃん(あとは機械音痴さん)にはとてもじゃないけど無理だなぁ~と思っちゃいました。

実際、私も、ギリでついていってます。(むしろついていけてないかも?!)

でも、ちょっとあまりに感動してしまいまい、思わずブログに書いちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ちいさなアップルパイ

りんごが安く売ってて、友達の家に遊びに行く予定があったので、アップルパイを焼くことにしました。(バカの一つ覚えのようにアップルパイばかり作っています)

友達の家には大きいアップルパイを持っていきましたが、中身のりんごが少し余ったので、旦那くんの朝食用に小さなアップルパイを焼きました!

冷凍のパイ生地は本当に大活躍です!

Dsc_0187 パイ生地は四角なのでりんごをつめて焼くだけで出来上がりです☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

せっけんアイテム

今年に入り、手作りせっけんを始め、自分の中ではとってもお気に入りの一品になっています☆

いろんな人にプレゼントして、「すごくいいね!」といってくれる友達もいれば、無反応の友達もいたりはするけれど、やっぱり何よりも無添加というところが自分では気に入ってます♪

そんなせっけん作りもかれこれ、、、半年くらいになるのかな?もう6種類くらい製作してるけど、石鹸を乾燥させるための(1ヶ月くらいは乾燥させるのです)アイテム<棚>をずっと探していました。

今まで、100均で購入したような貧乏くさい網にてぬぐいをかけて乾燥させてたけど、見栄えが悪すぎる!なんだか納得いかなくて、ずっと棚を探していましたが、やっと乾燥させるにはピッタリ?!の棚を購入しました!!

Dsc_01904段の引出になった桐箪笥です。上がタイルになって物置になるんです。

Dsc_0192このように引き出しの中身にせっけんを1ヶ月乾燥させます。

こんな感じで、趣味のひとつとしてこれからもたくさんせっけん作りをしようと思います!

泡立ちもよくてなかなかすべすべになっていいよ!「ぬかとハチミツ」のせっけんを何度も作っています♪

1つ300円でお売りしますが・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビアガーデン

ベルギービールの飲み女友達と名鉄のビアガーデンに行ってきました☆

1年前から行きたいと言っていて1年越しの夢が叶いました!

しかし、名鉄ビアガーデン大人気で、予約が取れなかったので、4時から並びました。実際は、友達のかわいこちゃんが4時前から並んでくれました!じゅんじゅんありがとう!というわけで、オープンの5時からギャルたちがビール飲みまくったのであります!!

屋根のない星空の下で(実際星空は見えませんでしたが・・・)飲むのは最高に気持ちがよかったです♪

Photo タワーズをみながらかんぱ~い!

しかし、このメンバーで行くと誰に頼まれたわけでもないのに、ついつい飲みすぎてしまい、毎回毎回、最後は気分が悪くなってしまいます。。。今回も3,4杯目まではみんなと同じ調子で飲んでいたんだけど、5杯目(これもはっきりわかりません・・・)くらいから急激に気分が悪くなり、その後はトイレとお友達でした。その時点では、みんな平気!どんだけ強いんだ?!(全員ギャルです!)

すっかりトイレとお友達だったので、もう平気と思い、帰りは通常通りバスに乗って帰りました。が!!!やっぱり考えが甘かった!、バスに乗った途端、+バス酔いもあり、次のバス停で即効降りてしまいました・・・

もう大丈夫だろう~と、さらに、最終バスに乗るも、あちゃちゃ、またまた降りてしまい、何やってんだ!あたし!

結局最終バスも行ってしまい・・・いやいやいや、またやらかしました。何回バス乗るんだよ~って感じでしたが、、今日は自力で帰るぞ!となんだか意地があり、なんとか自力で無事に家にたどり着きました~

が、、通常40分くらいで200円で帰れるところ、1時間半もかかってたどり着きました。

飲んでも飲みすぎるな!ということですね。

でも、楽しかったから仕方ないさ~これからもこんな私をよろしく☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅酒を作りました☆

今日は、梅酒を作ってみました。

作ったというか、梅と氷砂糖とホワイトリカーをいれるだけなんだけど・・・

でも、3ヶ月後にはおいしく飲むことができるらしいです☆

Photoキラキラしてなんだかかわいいでしょ?

ビールよりも健康によさそうだし、梅酒にソーダーを入れてウメッシュとしてこれから晩酌しますかね?!でも、砂糖をこんなに入れたってことは太るかな???

梅酒のカロリーは高いのかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

矢田寺

週末、旦那くんが大阪で同期会があるというので、急遽お供しました。

私は、同期会には参加しないけど、奈良におばあちゃんが住んでるので、そちらで一泊お世話になることにしました。

旦那くんも日帰りを予定していたけど、奈良で泊ることになったのでぎりぎりまで久々のお友達と飲んできて楽しそうでした~その間、私はおばあちゃんと夜ご飯を作りのんびりしてました~

おばあちゃんの家は犬を飼ってるので(ロングコートチワワです)ひたすら撫でまくってましたよ。あまりなつかないけど、私にはすっかりなつき、かわゆいのです。

Dsc_0079ファルくんです。

次の日曜日、紫陽花で有名な奈良の矢田寺に足を運びました。おばあちゃんの家から車で30分ほど走れば、法隆寺もあるし、他にも見所がいっぱいです☆

紫陽花の季節にバッチリかと思ったけど、少し早かったようです!

Photo1来週になるときっともっとモリモリっと紫陽花が咲くのでしょう~

Photo2こんな種類の紫陽花もあります。(ちなみに実家の庭にもあります)

Photo3ピンク色かわいかったです。

紫陽花の色って土の種類によって色がかわるんですって・・・(アルカリ性とかそんな感じ)

お出かけ続きの週末でしたが、楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイクドチーズケーキ

夕方ふとネットを調べてたらベイクドチーズケーキのレシピを発見してしまいましたeye

なぜだか急に作りたくなり、夕飯作りながらベイクドチーズケーキcakeを作りましたnote

分量通りに作ったら、私の持ってる型では入りきらなかったため、2個できちゃいましたhappy02

出来上がってなかなか見栄えは美味しそうです☆

Photo1

お味の方はいかがでしょうかsign02

Photo2型からとったらこんな感じ。

Photo3切ってみると中身もぎっしりつまってました!

旦那くんが帰ってきたら毒味をしてもらおうsmile

どうやら私、”こんなんではダメだ!”と思うと何か作ったりする傾向があるようです・・・

デブの元を作ってどうすんのあたし!!今度は”こんなんではダメだ!”の時は運動だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯医者

今日は、1月からずっと通ってる歯医者の日でした。あと3回ほどで終わる予定なんだけど、、、今日も麻酔を打たれ治療をしました。

いつも11時に予約を入れているんだけど、終わった頃がお昼の時間。

麻酔がきれてからお昼ごはんを食べるべきだったんだけど、、、待ちきれずに食べたら、えらいこっちゃになりました!

まだ麻酔がきれてないから感覚がつかめず、何度も何度も唇の裏を思いっきり噛んでしまいました・・・麻酔がきいているうちは痛くもかゆくもないんだけど、麻酔が切れたら痛いんですけど、、、

皆さんもこんな失敗ないように!麻酔はきれてからご飯を食べましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳いできました

今日は、久々に市営のプールに泳ぎに行ってきました☆

運動不足解消&ダイエットを目標としています。昼間のプールはジジ・ババちゃんがいっぱいです!みんな健康維持をがんばっているのね。

しかし、久々に水着着たけど、(競泳用のズボンが長めの水着です。)ズボンがモモに食い込んでいた・・・まず、そこからガックリきて、、、さらにクロールが長く泳げなくなり、さらに、泳いでいても、ジジちゃんに追いつかれる・・・おいおい!私、もう少しがんばらなければ!

これから、週1回はプールに通うことに決めました!(木曜日はプールの日にします!)

しかし、すでに、左腕(私の場合クロールの息継ぎは左です。)の下がピキピキきています・・・さらに、運動不足からなのか、前々から気になってたけど、長く歩いたり、長く運動したら、血のめぐりがよくなる為か、なんか、足が痒くなるんだけど・・・

いやーこれでも、昔は運動得意だったんだけどね。これから、体力つけて、夏には大きな山に登れるようにしようと思います☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »