« ベイクドチーズケーキ | トップページ | 梅酒を作りました☆ »

矢田寺

週末、旦那くんが大阪で同期会があるというので、急遽お供しました。

私は、同期会には参加しないけど、奈良におばあちゃんが住んでるので、そちらで一泊お世話になることにしました。

旦那くんも日帰りを予定していたけど、奈良で泊ることになったのでぎりぎりまで久々のお友達と飲んできて楽しそうでした~その間、私はおばあちゃんと夜ご飯を作りのんびりしてました~

おばあちゃんの家は犬を飼ってるので(ロングコートチワワです)ひたすら撫でまくってましたよ。あまりなつかないけど、私にはすっかりなつき、かわゆいのです。

Dsc_0079ファルくんです。

次の日曜日、紫陽花で有名な奈良の矢田寺に足を運びました。おばあちゃんの家から車で30分ほど走れば、法隆寺もあるし、他にも見所がいっぱいです☆

紫陽花の季節にバッチリかと思ったけど、少し早かったようです!

Photo1来週になるときっともっとモリモリっと紫陽花が咲くのでしょう~

Photo2こんな種類の紫陽花もあります。(ちなみに実家の庭にもあります)

Photo3ピンク色かわいかったです。

紫陽花の色って土の種類によって色がかわるんですって・・・(アルカリ性とかそんな感じ)

お出かけ続きの週末でしたが、楽しめました。

|

« ベイクドチーズケーキ | トップページ | 梅酒を作りました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30056069

この記事へのトラックバック一覧です: 矢田寺:

« ベイクドチーズケーキ | トップページ | 梅酒を作りました☆ »