« iPhone | トップページ | セール »

働きます!

実は、7月からまた働くことになってしまいました。

そろそろ平日の暇さにも飽きてきて、パートでもしようかなぁ~と思っていた矢先の出来事でした。ついているのかついていないのか、私は働く運命なのか、、、(結局失業手当全部もらわずです!!)

先日、結婚前に勤めていた会社の上司から急に電話があり、「今大変な状況なのでもう一度手伝いに来てくれないか?」ということでした。そのときにすでに他の仕事の面接まで話がついて、明日面接という状況でした。

結局、いろいろな人に相談しながら、人生の中で、(1位)2位3位を争うくらい、悩みに悩んで、決まっていた面接を断り、結婚前に勤めていた会社に行く道を選んでしまったのです。

決め手は、やはり「居心地」でした。しかし辞めて約2年半経っているので状況は変わっているかもしれないけど、メンバーはほぼ顔見知りというか私の中では、家族状態。

未熟者ながら私が思うのは、仕事の内容も大切だけど、やっぱり居心地という人間関係もすごく大切だと今までの経験を通して思ってます。(長く勤めていたから居心地がよかったのは当然なのかもしれないけど・・・)

この選択が正しかったか正しくなかったかは働いてみないとわからないけど、正しかったと思えるように自分なりにがんばろうと思います。

あともうひとつ、「必要」とされることもやっぱりうれしいものだと思いました。退職して2年半も経ったけど、まだ私に戻ってきて欲しいと思ってくれたり、戻ってきてくれてうれしいと言ってもらえることってすごく感激でした。

まあ、期待を裏切らない程度にがんばろうかと思います。

|

« iPhone | トップページ | セール »

コメント

2年も経ってるのにお声がかかるなんて働いてた当時よほど頼りにされてた証拠だよ!
また名駅でお茶でもしようねhappy01

投稿: あんじー | 2009年6月26日 (金) 23時14分

頼りにされてるというか、教えるのを少しでも省きたいと考えたんだろうけど、まあ悪いように考えるのは辞めときます。
またいろいろよろしくお願いしますね。

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年6月26日 (金) 23時29分

教える手間が省けるとは言え、戻ってきて欲しくない人だっているなかで、声がかかるってことは、アユポンに魅力があるからだよhappy01素晴らしいshine
私もそんな人材になりたいなあ〜

投稿: るんるん | 2009年6月27日 (土) 13時10分

そうかな~みんないい風に言ってくれるってことだけでもありがたいとおもうことにしまーす☆
るんるんも魅力的な人だよ~(褒められ返しじゃなくね)ほんとにね。
年取ってくるとほんと人柄が顔に出るから気をつけなくちゃね!
いい感じに年をとろうね!(しかし今朝は旦那くんに言動が「おばさんくさいというか親父臭い」と何度も言われ、プチ切れしました!)

投稿: るんるんへ ayupon | 2009年6月27日 (土) 13時19分

なんとなんと~!!!
あそこに戻るのですかっっ!!!いいな~~~!!!(笑)
↑まるで遊びに行くのを羨ましがるかのような言い草(汗)
あの課?の居心地の良さは普通じゃなかった!!(笑)
2年半も経ってしまっていますが、あの雰囲気は極端には変わっていないのでは?
だってWさんAち、あと男性も知っている人ばっかだし!(笑)
色々教えずに済むから楽ってのはあるけれど、それよりもなによりも、ayuponさんの仕事がベテランで、責任感もあるし安心して任せられてしかも人柄がいいから!!ですって!!間違いない。

投稿: makui | 2009年6月30日 (火) 01時40分

makui~そうなのよ、あなたと働いていたあの場所へ戻ることになってしまった。。。
あそこを卒業したみんなあんなに居心地のよかったところはないよ~って言うけど、今はどうなっているのかな?!
1日に出社したんだけど、現場がびっくりするくらいガラーンとしてて暇さが伝わってきたよ。大丈夫かな?!
でも、wさんやaっちに会えるのは楽しみです。あと、おっさんたちにもね★
正式には6日から出社になりました!
また近況報告するね~

投稿: makuiへ ayupon | 2009年7月 2日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30292729

この記事へのトラックバック一覧です: 働きます!:

« iPhone | トップページ | セール »