« 鎌倉にも行ってきました | トップページ | 歯医者 »

泳いできました

今日は、久々に市営のプールに泳ぎに行ってきました☆

運動不足解消&ダイエットを目標としています。昼間のプールはジジ・ババちゃんがいっぱいです!みんな健康維持をがんばっているのね。

しかし、久々に水着着たけど、(競泳用のズボンが長めの水着です。)ズボンがモモに食い込んでいた・・・まず、そこからガックリきて、、、さらにクロールが長く泳げなくなり、さらに、泳いでいても、ジジちゃんに追いつかれる・・・おいおい!私、もう少しがんばらなければ!

これから、週1回はプールに通うことに決めました!(木曜日はプールの日にします!)

しかし、すでに、左腕(私の場合クロールの息継ぎは左です。)の下がピキピキきています・・・さらに、運動不足からなのか、前々から気になってたけど、長く歩いたり、長く運動したら、血のめぐりがよくなる為か、なんか、足が痒くなるんだけど・・・

いやーこれでも、昔は運動得意だったんだけどね。これから、体力つけて、夏には大きな山に登れるようにしようと思います☆

|

« 鎌倉にも行ってきました | トップページ | 歯医者 »

コメント

俺も泳いでるよ!
週1プール付きのGYMいってて
トレーニング後に。
筋力を鍛えてたあとに
泳ぐから腕や足が重くて・・・
1回目泳いだときは途中で
おぼれそうになったよ・・・。笑

そろそろ仕事にも慣れ
落ち着いてきたので
暇があればお茶でもしませんか?
名古屋まで行きますよ♪

投稿: ゆうき | 2009年6月 4日 (木) 21時43分

痒くなるのわかるぅ~!!確かに昔はなかったよね。気がつけば掻いてて、それがさらに痒さを増しちゃったりなんかしちゃったりcoldsweats01
やっぱり運動不足からきてるのかしら。。。?

投稿: あんじー | 2009年6月 4日 (木) 22時53分

おーゆうき久しぶり!
ゆうきはリッチにジム行ってるんだ~しかも、ジムしたあとに、泳いでるって・・・すごいね!若いわね~

私の場合筋トレは、とりあず、プールで体力つけてからにします。

ほんとに名古屋まで来れるの?
大阪と名古屋は近いよね!
名古屋来たらどこ行きたいか考えといてね~

私は、だいたい暇だから名古屋遊びにおいでよ!家に泊まってもいいよ!

投稿: ゆうきへ ayupon | 2009年6月 5日 (金) 00時14分

なんであんなに痒くなるんだろうね。
冬のほうがそれがひどかったと思うから、やっぱり運動不足というか、普段血のめぐりが悪くなってて、運動すると急激によくなってかゆくなるとみた!
どちらにしても、運動不足は老化現象にもつながるので運動しなくちゃね!

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年6月 5日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/29947710

この記事へのトラックバック一覧です: 泳いできました:

« 鎌倉にも行ってきました | トップページ | 歯医者 »