« ビアガーデン | トップページ | ちいさなアップルパイ »

せっけんアイテム

今年に入り、手作りせっけんを始め、自分の中ではとってもお気に入りの一品になっています☆

いろんな人にプレゼントして、「すごくいいね!」といってくれる友達もいれば、無反応の友達もいたりはするけれど、やっぱり何よりも無添加というところが自分では気に入ってます♪

そんなせっけん作りもかれこれ、、、半年くらいになるのかな?もう6種類くらい製作してるけど、石鹸を乾燥させるための(1ヶ月くらいは乾燥させるのです)アイテム<棚>をずっと探していました。

今まで、100均で購入したような貧乏くさい網にてぬぐいをかけて乾燥させてたけど、見栄えが悪すぎる!なんだか納得いかなくて、ずっと棚を探していましたが、やっと乾燥させるにはピッタリ?!の棚を購入しました!!

Dsc_01904段の引出になった桐箪笥です。上がタイルになって物置になるんです。

Dsc_0192このように引き出しの中身にせっけんを1ヶ月乾燥させます。

こんな感じで、趣味のひとつとしてこれからもたくさんせっけん作りをしようと思います!

泡立ちもよくてなかなかすべすべになっていいよ!「ぬかとハチミツ」のせっけんを何度も作っています♪

1つ300円でお売りしますが・・・(笑)

|

« ビアガーデン | トップページ | ちいさなアップルパイ »

コメント

素敵な棚ゲッツだねgood
私もこの夏は石鹸作りデビューしたいので近々レクチャーお願いしますhappy02

投稿: あんじー | 2009年6月16日 (火) 22時57分

なかなかいい棚だよね?
手作りせっけんは手間がかかるだけで、とっても簡単だよ!でも、はじめは材料をそろえるのが大変です!

投稿: あんじーへ ayupon | 2009年6月18日 (木) 11時52分

せっけん、買います~!

洗顔後もほんとツッパらず、小さくなっても泡立ちそのまま~~。優しさ長持ち♪

流石です☆手作りせっけん。

小さくなっても・・・、そう、もう小さいんですよ・・・先日頂いた子。。

300エン、安いっ!!

あ。そんなに絶賛するなら、私も自分でも作ればええねぇ~。ああああぁぁ。

投稿: あつ | 2009年6月18日 (木) 13時56分

せっけん売物になるかな(笑)

先日また作ったんだけど、やっぱりぬかとはちみつにしちゃった。でも、今度はオリーブオイルをピュアにしたら、色がぜんぜん違ってきたよ!

自分で作るには手間暇かかるから、暇人しかできないよ(笑)

投稿: あつへ ayupon | 2009年6月18日 (木) 16時23分

かなり久々のコメントだわ・・・sweat02
石鹸・・無反応の友人その一です。ゴメン。実はまだ使ってないのさ~。今使ってるのがなくなり次第使わせていただきますscissors
棚かわいいし、趣味を満喫してていい事だねsun
私もなんか趣味みつけないとな~。でも、最近はちょっと勉強なんぞ始めて、ぼちぼちやってますわ(生涯学習だわよ)
ビアガーデンの話題も読んだけど、(ここでコメントすんなってsign02)札幌はまだちょっと寒いんだよねー。(どうなってんだっcloud)まあいいや。
石鹸は使ったらすぐに感想メールしますっpaper

投稿: るんるん | 2009年6月19日 (金) 15時01分

あっ無反応の友達?るんるん!ひっさし振り~(笑)
せっけんつかってやってちょーね。
手作りせっけんはなくなるのが早いので私もどんどん使ってしまいます。
で、ついついお土産とかで人にあげちゃうのでなんだかあっという間になくなっちゃうよ。またどんどん製作するけど、結局お気に入りはノーマルなんだよね。
また、プレゼントできるようにしまーす。

投稿: るんるんへ ayupon | 2009年6月21日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30140733

この記事へのトラックバック一覧です: せっけんアイテム:

« ビアガーデン | トップページ | ちいさなアップルパイ »