« せっけんアイテム | トップページ | iPhone »

ちいさなアップルパイ

りんごが安く売ってて、友達の家に遊びに行く予定があったので、アップルパイを焼くことにしました。(バカの一つ覚えのようにアップルパイばかり作っています)

友達の家には大きいアップルパイを持っていきましたが、中身のりんごが少し余ったので、旦那くんの朝食用に小さなアップルパイを焼きました!

冷凍のパイ生地は本当に大活躍です!

Dsc_0187 パイ生地は四角なのでりんごをつめて焼くだけで出来上がりです☆

|

« せっけんアイテム | トップページ | iPhone »

コメント

ayuponさんは、いろいろするんだね~
感心してしまいます。
ここ最近の私は、とても落ち込むことがあって、でも、まゆもいるので、なるべく笑顔を心がけています。
ということで、ayuponさんの記事を読むと元気になりますが、今は、コメントも出来ない感じなのです・・・。ごめんなさい。

今日、異動の発表があるのですが、名古屋と京都の場合は一緒に行く予定なので、名古屋になったら会えるの楽しみにしています。と書いているところに電話が!京都になりました。是非、遊びに来てね。

投稿: ヨウコ | 2009年6月17日 (水) 11時41分

アップルパイ!!それもクックパッドですかね?(笑)私も似たようなのを作っています!

石鹸、我が家も結構前からボディーソープやハンドソープ、風呂掃除用洗剤など全て石鹸に切り替えました。
ハンドソープなんかも固体でなくて液体であること事態既に自然じゃないらしいですね。

石鹸用の棚、可愛い~~!!
またお宅にお邪魔して、だら~~としたい気持ちになっちゃいました!!え~ん!

投稿: makui | 2009年6月18日 (木) 01時24分

ようちゃん、落ち込んでることは大丈夫かい?こんな私でよければいつでも聞くよ!

それにしても、旦那様転勤になっちゃったのね?!せっかく新居を建てたというのに、会社というものはひどいよね。

でも、京都はとってもすてきなところだからようちゃんにとても似合うと思う!
ぜひ遊びに行かせてください☆

投稿: ヨウコちゃんへ ayupon | 2009年6月18日 (木) 11時55分

アップルパイは母伝授です☆
でも、他はだいたいクックパッドと利用しています♪

そうそう、せっけん液体のは間違いなくよくないらしいよ~固形のものがまずは自然な状態なんだから、やっぱり固形がいいと思います!

でも、シャンプーとかはさすがに、固形ではないけどね・・・

今度は日本に一人でゆっくり帰っておいでね~ていうか、私もまたオランダいきたーーーい!!そのときはまたお願いします(ペコリ)

投稿: makuiへ ayupon | 2009年6月18日 (木) 11時58分

アップルパイなんて、おっしゃれ~note
最近お菓子とか作ってないな~・・・あっでも今朝は朝から、サツマイモと、ホットケーキミックスで、鬼饅頭(sweat02)作ったよ。ブレックファーストさっ。・・・私もオッサレーなケーキとか作ってみよーっとcake

投稿: るんるん | 2009年6月19日 (金) 15時07分

久しぶり、私です。

さっき、ようちゃんのえらいカワイイ赤ちゃんを見て、
そっから久々にあゆの所にきたよ。

おお~色々作ってるね。
モノを作ると心が穏やかになっていいね。
私は・・・
ゴハンも作っていないどころか(最近はアイが作ってきてくれる)
部屋も、衣替えが終わってないぐらいです。
ホント反省。

7月11日前後に帰ります。
でも、いろいろあってまだチケットも買ってないし、帰る日にちも決めかねてるの。
また、連絡するね。
帰ったら、あゆの新居も見たいし、アップルパイも食べたいよ。

投稿: tsune | 2009年6月20日 (土) 00時03分

働いてるキミが朝から鬼饅頭のほうがすごいと思いますが・・・!
私も、アップルパイとベイクドチーズケーキばかり作っています☆
また新作を作らなくちゃね!

投稿: るんるんへ ayupon | 2009年6月21日 (日) 12時02分

仕事やめたのに相変わらず忙しい生活をしてるんだね。
衣替えは本当に面倒だからついつい後回しになっちゃうよね。
しかも、働いてないと別に服もそんなに必要ないし、いつでもできるしという気持ちからまた後回しになっちゃう。。。

ごはんも作ってくれる人がいるからいいじゃーん。私は、週1回ペースで実家に帰ってごはんをもらって帰ってくるくらいで、普段は、作らなければいけない状況なのです~飢え死にしちゃう(笑)

帰ってくるの楽しみにしてるよ~
決まったらすぐ連絡してね!
新居はもう新居じゃなくなってるけど、物が増えて仕方ないです。。。

投稿: tsuneへ ayupon | 2009年6月21日 (日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30141096

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなアップルパイ:

« せっけんアイテム | トップページ | iPhone »