« セール | トップページ | マンゴーがやってきた! »

1週間

仕事初めて1週間が過ぎました。

慣れるまで意外とかかるかも~なんて思っていたけど、やっぱり前に行っていた会社だけあって、環境にはもう慣れてきた感じです。朝も意外と苦痛ではなく、車で会社に行っているおかげか、なんとなく気持ちにも余裕ができます。

ただ、はじめの2,3日はほんと人に気がつかれるのがとっても恥ずかしかったです。一度辞めた人間がいるんだもの。。。なんど「また来ちゃいました~」と言ったことか!あとは、知らない人も意外といて、戸惑いました~

でも、マイペースに、相変わらず朝からコーヒー飲んですごしています。

何よりもまだそれほど忙しくないことがいいのかな。仕事はだんだん思い出してきたけど、なんだか自分が使っていたファイルなどがくちゃくちゃになっており、探す作業で大変です。

それと、月・水・金は定時日で17時に基本的に帰らなくちゃいけないのでダラダラ残るということもなさそうです。しかし、以前、私がやっていた時と比べると、納入のトラックの数の少なさ!出荷数の少なさ!不景気をとっても肌で感じる今日この頃です。

あとの心配事は、私の変わりに出て行くはずの男性社員がいったいいつ移動になるのか?!ということくらいでしょうか。それによって仕事の分担も多く変わってきそう・・・

どちらにしても、ぼちぼちがんばろうと思います。

|

« セール | トップページ | マンゴーがやってきた! »

コメント

オツですayuponさん!!
いいな~楽しそうだな~!(笑)
でもやっぱり仕事は減ってきているのですね。
そしてayuponさんと入れ替わりで他の部署に行かれるかたがいるのですね。

明日は多分H氏にロッテルダムで会えると思うのです。
会うときっと他の皆さんにも会いたくなっちゃうな~。
会社の女の子達と、地味にふつ~な話とかしたい!!と、ぼんやり思ってしまった・・・。

投稿: makui | 2009年7月14日 (火) 02時37分

makui!仕事も一ヶ月も経ちやっぱりすぐに馴染めてとても居心地がいいです。
戻ってよかったと思い、今じゃ声をかけてくれたnさんに感謝です。
でも、女の子は少ないからmakuiがいてくれたときとちょっと雰囲気が違うよ!

投稿: makuiへ ayupon | 2009年8月 3日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30530164

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間:

« セール | トップページ | マンゴーがやってきた! »