« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

名古屋場所

名古屋場所最終日、九重部屋をのぞいてきました。

2_2

3_2

九重部屋といえば、千代の富士☆

会いたい♪と思い行きましたが・・・

1_2 会えたのは千代大海でした。(奥にいる白のまわしの男です)

ちなみに、千代大海の隣の彼、イケメン相撲取りでした。細マッチョです。

この日の千代大海は白星でした。来年は白鵬を見に行こう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンゴーがやってきた!

今日は、突然沖縄マンゴーが我が家にやってきました!

以前上海で結婚した友達が、出席したお礼ということでわざわざ送ってくれました★

彼女は沖縄出身で、去年の11月に中国人の男性と結婚しました!

しかも、上海では、彼の実家にホームステイしていたのです!見たことはないけど、聞くところによると、かなり中国チックな所だったとか・・・しかも、普通語を練習するために中国に来ているのに、家の中での会話は上海語らしいとか。

寝ていたらねずみが部屋を横断していたとか。いわゆる日本人が想像できないような生活をしていたっぽい。

<ちなみに、「こんにちは」を普通語では「ニイハオ」と言いますが、上海語では「ネイホウ」と言います。私は上海語は1ミリも理解できません。というか、このくらいしかわかりません。>

彼女に言わせると、沖縄のおばあちゃんの家が普通に外にトイレがあったりと、べつに上海の家も違和感がなく馴染めたとのこと。そんな彼女だからこそ、上海人の元へお嫁にいけたように思います・・・

と、そんな彼女から立派なマンゴーちゃんが送られてきました。私は、結婚のお祝い700元(1元=15円)しかあげてません・・・(中国の結婚式では、だいたいそのくらいが相場と聞いたのです。888元とか良くあるらしい→中国人は「8」が好きだから。)

というわけで、700元が立派なマンゴーに早代わりで、とってもありがたくそして味わっておいしくいただきました!

Dsc_0222こんなに大きなマンゴーが5つも!!

Dsc_0223まずは、ノーマルな食べ方!完熟濃厚おいしいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1週間

仕事初めて1週間が過ぎました。

慣れるまで意外とかかるかも~なんて思っていたけど、やっぱり前に行っていた会社だけあって、環境にはもう慣れてきた感じです。朝も意外と苦痛ではなく、車で会社に行っているおかげか、なんとなく気持ちにも余裕ができます。

ただ、はじめの2,3日はほんと人に気がつかれるのがとっても恥ずかしかったです。一度辞めた人間がいるんだもの。。。なんど「また来ちゃいました~」と言ったことか!あとは、知らない人も意外といて、戸惑いました~

でも、マイペースに、相変わらず朝からコーヒー飲んですごしています。

何よりもまだそれほど忙しくないことがいいのかな。仕事はだんだん思い出してきたけど、なんだか自分が使っていたファイルなどがくちゃくちゃになっており、探す作業で大変です。

それと、月・水・金は定時日で17時に基本的に帰らなくちゃいけないのでダラダラ残るということもなさそうです。しかし、以前、私がやっていた時と比べると、納入のトラックの数の少なさ!出荷数の少なさ!不景気をとっても肌で感じる今日この頃です。

あとの心配事は、私の変わりに出て行くはずの男性社員がいったいいつ移動になるのか?!ということくらいでしょうか。それによって仕事の分担も多く変わってきそう・・・

どちらにしても、ぼちぼちがんばろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セール

初めて携帯でブログ書いています。

わけあって、出社が月曜日からとなったので、昨日、今日で夏のセールを楽しませてもらうことにしました。

今日は、母と栄で待ち合わせをして、ふたりで、ランチしてショッピングを楽しみました。
私もついつい買いすぎてかなり予算オーバーをしてしました。

でも、やっぱり、買い物ってなんでこんなに楽しいんでしょうか?!お金さえあれば、最高のストレス発散ですね。でも、貧乏性で、ついつい来月の支払いを考えてしまう私は、逆にストレス抱えたりして(笑)

でも、母との買い物は、気楽でとてもいい一日でした。

今日は、今から、JAZZライヴに行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »