« 猪苗代マリアージュツアー <出発~宇都宮> | トップページ | ナイトzoo »

猪苗代マリアージュツアー<ペンションにて>

宇都宮からかっ飛ばして(安全エコドライブで・・・)福島県猪苗代に到着したのが、夕方の4時半でした。すでに起きて12時間経っています。

でも、さすが、7人で車を交代で運転していたので、寝るのも自由。騒ぐのも自由。かなりお気楽メンバーなので名古屋から福島まで来たとは思えませんでした~しかも、宇都宮経由で、名古屋から福島まで2700円でした!(すばらしい!)

ペンションに到着して、うわさに聞いていた自称:亜門くん(宮本亜門に似てるから?らしい)イケメンオーナーに出迎えられ各部屋に案内されました。私と同室の友人との話では、亜門というより、ポチたまで犬のだいすけくんと旅する人(名前忘れた)にしか見えませんでしたが・・・

6時から食事なので、それまでにみんなお風呂に入ってしまおうとかなりの気合!せっかくなので近くの天然温泉に行ってきました。こちらの温泉はオーナも自信ありだったようで泉質がとってもよかったです。疲れも取れノドのかわきもいい具合になりました~みんなでお風呂上りのお茶すら我慢しました(おいしいビールが待ってるからね!)

そしていよいよビールとお食事。

ここで一つのイベントとして女性陣で密かに準備をしていた萌え萌えスタイルで食事に参加しました!

F9edf4ffsこの日の為に(?!)萌え萌えシスターズの後輩にデザイン&製作をしてもらいました。デザイン&製作で2400円でした。(風呂上りなのでみんなもちろんドスッピンです)

またまたリーダーあおしまの粋な計らいでウコンの準備をしてくれて、それだけかと思いきや、ウコンの缶の裏にシールありなしマークがあり、こちらでチーム分けをするという方法で2チームに分かれました。チーム分けの理由は、食事は同じだけどビールの種類を変えてもらうためです)

Img_5884Aチーム(3人全員O型で固まりました)

MenuBチーム(こちらは4人中3人がA型、一人がAB型でした)私もBチームです。

Dsc_0231ピクルスにあわせてはじめは軽い①ヴェデットで乾杯!(Bチーム)

Dsc_0230Aチームのビールは私はお初でした!①プロンシュデュナミュール

Dsc_0233一品目:猪苗代産夏野菜とクスクス完熟トマトと冬瓜の器で・・・

Dsc_0240②パウウェルクワックとご一緒に・・・(Bチーム)今日のクワックは最高でした!

ちなみに、Aチームは私も大好きな②デ・コーニングでした。

Dsc_0234天然コラーゲン豊富な川俣シャモコンソメ じゅんさいと白オクラとご一緒に

これが、20時間?(だったかな?)シャモを煮込んで作ったコンソメスープで絶品でした。

Dsc_0242③ピラート(Bチーム)初めて飲むビールでした。超濃厚。すぐによっぱらいました。きっとアルコール度数10%くらいあるんじゃないだろうか・・・

Aチームは③シメイホワイトです。

Dsc_0241鱸ソテーゲント名物”ワーテルゾーイ”風

Dsc_0243オルヴァル名物”TLORIFETTE”シメイチーズで

→私は、これが最高に気に入りました!むちゃくちゃ美味しかったです。

Dsc_0245④ローデンバッハクラシック(Bチーム)

Aチームは④グーデンドラーク→このあたりから別チームの写真を撮り忘れました。

Dsc_0244福島県産エゴマ豚”カルボナードフラマンドル”風 はちみつとキャトルエピスのグラチネ

Bチーム⑤シメイブルー→自分のチームの写真も撮り忘れました。

Aチーム⑤XXビター→もちろん写真なしです。しかし、これはおいしい!!

Dsc_0247シメイブルーで作ったベルギーチョコムース オレンジ風味

+10時間かけて抽出したダッチコーヒー→これも写真忘れました~♪

というわけで、お酒の強いみんなもベルギービールのアルコールのおかげか、疲れなのか、中盤からむちゃくちゃになってきました。ここまで、マリアージュ用で32本

その後、先生のもって来てくれたレアものビールを回し飲みして・・・

Dsc_0250マルール大瓶

353d91c2sレアなウエストフレテレンも頂いちゃいました!

その後は、もう自由な感じで、先生も早々とダウンでテーブルで寝た後、お部屋に行き早々と就寝。

コージもデザートが終わった頃にはテーブルで爆睡ZZZ

男性陣は早々とダウンでした。

女性陣は、いつもの通り、アツとアオシマが最後までお元気で、私とハタマキとじゅんじゅんもお先に失礼しちゃいました~

朝起きたら、空き瓶がこんなことになってました・・・

Dsc_0252 これで全部ではないらしいです。

いやはや恐ろしいのん兵衛たちで、オーナーもびっくりしてましたとさ。

でも、やはりとっても楽しめた旅だったのです。

Dsc_0253全員集合です!

次の日は猪苗代湖をチラ見して、地ビール工場?に行き、あとはどこにも寄らず一心不乱に名古屋に向かい、事故もなく無事帰ってきたのでした。

めでたしめでたし。

 

|

« 猪苗代マリアージュツアー <出発~宇都宮> | トップページ | ナイトzoo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30871620

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代マリアージュツアー<ペンションにて>:

« 猪苗代マリアージュツアー <出発~宇都宮> | トップページ | ナイトzoo »