« 猪苗代マリアージュツアー<ペンションにて> | トップページ | お誕生日プレゼント »

ナイトzoo

東山動物園でやっているナイトzooに行ってきました。

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/02_events/02_01events/20090807_nightzoo.html

普段と違って夜の動物を見れるのでとっても楽しみだったけど、、、予想以上に人が多かった・・・ガキンチョまるけでした。子供も楽しいんだろうけど、、、子供不可の日を1日作ってくれるとありがたい。。。と子を持っていない私は思うのでした。

昔は東山動物園でビールを飲んではダメだったらしいのですが、ナイトzooではみんな飲みまくっていました。中でも売ってました。

Dsc_0226いきなりかっこよくお出迎えしてくれました。野生みたいでしょ?

飼育係の方が日によって違う動物のお話をしてくれるらしく、カバに興味があったので、カバの説明を聞くことにしました!

Dsc_0228 飼育員さんにじゃれるカバです。

Dsc_0234むしゃむしゃ草を食べるカバ。でかすぎです!

Dsc_0247こんなに近くに・・・口の中にはもらったにんじんが入っています。

Dsc_0250にんじん食べたばかりなのにまた”おくれー”って言ってます。私と一緒で食いしん坊です。

かばってこんな温厚そうに見えて、実は、草食動物no.1くらいに凶暴なんだって。こんな口の中めっちゃやわらかそうで、かわいい目なのに、動物も見かけによらないのね。

その他、猿がめっちゃ声を出していたり、ライオンも遠吠え?していたり、ナイトzooならではの楽しさを味わえました~でも、コアラは昼に来たときのほうが動いてたけど・・・

まあ、動物がストレスにならないことを祈るばかりです!

でも、なかなか楽しかったので皆さんも機会があれば行ってみてね☆

こんな動物たくさん見た後に、私と旦那くんは、焼肉を食べに行き、肉をむしゃむしゃ食べながら、「カバは食べると実はおいしいかもね。」なんてひどい話をしていたのでした(笑)

|

« 猪苗代マリアージュツアー<ペンションにて> | トップページ | お誕生日プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193056/30929097

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトzoo:

« 猪苗代マリアージュツアー<ペンションにて> | トップページ | お誕生日プレゼント »